sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯から新登場!「豚から丼(とんからどん)」

なか卯では、2024年2月28時11時より、「豚から丼(とんからどん)」を販売しています。 なか卯「豚から丼」 「豚から丼(とんからどん)」は、豚バラ肉をカリッと揚げた「豚から(とんから)」に卵とじを乗せた、なか卯の新作どんぶりです。 ということで、…

マシュマロもパンのともだち!マシュマロクリーム「ぬりまろ」

近くのスーパー(イトーヨーカドー)で「ぬりまろ」というのを見つけたので買ってみました。 マシュマロクリーム「ぬりまろ」 「ぬりまろ」は、ちょっと珍しい、パンに塗れるクリームのようなマシュマロです。 製造者の中村化成産業株式会社は、マシュマロを…

コストコ「贅沢アワビオイスターソース」で「ソーセージ野菜炒め」

コストコで「贅沢アワビオイスターソース」というのを買ってみました。 コストコ「贅沢アワビオイスターソース」 「贅沢アワビオイスターソース」は、350gのビンが2本セットになっています。 コストコで良く見かける韓国のbibigo(ビビゴ)ブランド商品で、…

奄美大島土産のフリーズドライ「鶏飯(けいはん)」

奄美大島土産で、フリーズドライの「鶏飯(けいはん)」を頂きました。 「鶏飯(けいはん)」を作る 「鶏飯」は「とりめし」ではなくて「けいはん」と読み、鹿児島県奄美群島の郷土料理。炊き込みご飯ではなく、だし茶漬けのようなものです。 この商品は錦糸…

風邪気味なので「金柑はちみつ漬け」を作ってみました

カミさんが風邪気味なので、買ってあった「金柑」をはちみつ漬けにしてみました。 「金柑はちみつ漬け」を作る 今回は金柑の豊富なビタミンCをそのまま頂きたいので、加熱せずに生のままはちみつに漬けることにします。 皮ごと食べるので、金柑を良く水洗い…

カルディ「味噌すき焼きの素」で作る「味噌すき煮」がウマイ!

カルディで「味噌すき焼きの素」というのを買ってきました。 「味噌すき煮」を作る 今回は「味噌すき焼きの素」を使って、すき焼きではなく、すき煮にしました。(違いは鍋にするかしないか) 「味噌すき煮」の材料です。牛肩ロース薄切り肉に、焼き豆腐、小…

コストコ「しっとりなめらかおとなのばうむ。いちご」をゲット!

コストコで「しっとりなめらかおとなのばうむ。」のいちご味を見つけたので買ってきました。 コストコ「しっとりなめらかおとなのばうむ。」 コストコの「しっとりなめらかおとなのばうむ。」は以前紹介しましたが、とてもおいしかったので、いちご味をぜひ…

さつまいもと生姜で「さつまいもご飯」

さつまいもが残っていたので、生姜も加えて「さつまいもご飯」を作ってみました。 「さつまいもご飯」を作る 「さつまいもご飯」の具材の準備です。さつまいもは皮を剥いてヘタを落とし、1cm角に切って水にさらします。生姜はみじん切りです。 2合のお米を研…

久し振りのシェーキーズでピザランチバイキング

久し振りにシェーキーズでピザのランチバイキングを食べてきました。 シェーキーズのピザバイキング もちろん価格は違いますが、ピザバイキングのシステムは昔とほとんど変わりません。 全部で16種類のピザが次々に焼き上がってきます。 シェーキーズのラン…

ポテトサラダとサラダチキンで簡単「ポテサラチキンコロッケ」

市販のポテトサラダとサラダチキンを使って、「ポテサラチキンコロッケ」を作ってみました。 「ポテサラチキンコロッケ」を作る 「ポテサラチキンコロッケ」の材料です。ポテトサラダとサラダチキンの他に、ピザ用チーズ、卵、薄力粉、パン粉です。 ほぐした…

エガちゃんねるとファミリーマートがコラボしたポテトチップス2種

ファミリーマートでは2023年2月6日から数量限定で、YouTube「エガちゃんねる」とのコラボ商品「俺好みの!担々麺風味ポテトチップス」と「ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を販売中です。 俺好みの!担々麺風味ポテトチップス こちらは江頭2:50さん…

今年も来ました!松屋「シュクメルリ鍋定食」復活!

category:外食・テイクアウト tag:おすすめ度★★★ #松屋 #シュクメルリ slug:cr-matsuyashkmeruli2-20240207 松屋では、2024年2月10日から「シュクメルリ鍋定食」を復活販売中です。 松屋「シュクメルリ鍋定食」 松屋の第3回復刻総選挙で1位を獲得した「シュ…

今年も「恵方巻」をいただきながら無病息災を願う

昨日は節分ということで、今年はオーケーで「恵方巻」を3本買ってきました。 オーケーの「恵方巻」 買ったのは「恵方巻」「黒毛和牛しぐれ煮と玉子の恵方巻」「極上海鮮恵方巻」の3種類です。「極上海鮮恵方巻」はひときわ太いですね。 今年の恵方は東北東や…

朝マックのリバイバルバーガーズ「たまごダブルマフィン」

マクドナルドでは2024年1月31日から期間限定で「リバイバルバーガーズ」を販売中です。 今回は朝マック限定の「たまごダブルマフィン」を食べてきました。 たまごダブルマフィン 今回は朝マックということで「たまごダブルマフィン」と「ハッシュポテト」、…