sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

200gの粗挽きハンバーグ!松屋「ビーフ100%ハンバーグ定食」

松屋では2023年11月28日から「ビーフ100%ハンバーグ定食」を販売中です。 松屋「ビーフ100%ハンバーグ定食」をテイクアウト 早速、松屋の「ビーフ100%ハンバーグ定食」をテイクアウトしてきました。 今回は「ビーフ100%ハンバーグ定食」に目玉焼きの乗った「…

ミスタードーナツのイートインでランチ!期間限定「ピザッタ」など

ショッピングモールに入っているミスタードーナツでランチしてきました。 ミスタードナツでイートイン ミスタードーナツのイートインメニューです。セット対象ドリンクのうち、ブレンドコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティはおかわりできます。 10月4…

好きな野菜たっぷりで作る!「野菜ガーリックシュリンプ」

冷凍のむきえびが少し残っていたので、冷蔵庫の野菜を加えて「野菜ガーリックシュリンプ」を作ってみました。 「野菜ガーリックシュリンプ」を作る 「野菜ガーリックシュリンプ」の具材です。むきえびの他、ブロッコリー、ミニトマト、くし切りした玉ねぎ、…

「ゴジラ-1.0」を見てきました(イオンシネマでちょっとお得に)

話題の「ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)」を見てきました。 映画館は株主優待でお得に見られるイオンシネマですが、今回はスペシャルサービスの「ゴールドクラス」というのも体験してきましたので、その話もちょっと。 「ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン…

モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」

モランボンの「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」というのを買ってきました。 「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」を作る モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」は「タンドリーチキンのたれ」と「ジャンバラヤのたれ」がセットになった商品…

今年もニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」を箱買い!

今年もヤマダイ株式会社から、ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」が発売されたので、アマゾンで箱買いしました。 2023年のニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」 ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」は、首都圏に展開する立ち食いそばの「…

えび味噌の風味が絶品!丸美屋の期間限定「えび味噌麻婆豆腐の素」

丸美屋から期間限定で「えび味噌麻婆豆腐の素」というのが出たので買ってきました。 「えび味噌麻婆豆腐」を作る 丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」は、豆板醤や甜麺醤をベースにして、濃厚なえびの風味が楽しめる期間限定の麻婆豆腐の素です。 ひき肉入りの「…

コクのある"あらだし"が旨い!「のどぐろ炊き込みご飯の素」

熱海の商店街で「のどぐろ炊き込みご飯の素」というのを買ってきたので、早速作ってみました。 「のどぐろ炊き込みご飯」を作る 「のどぐろ」はその名の通り口の中が黒いのが特徴の高級魚。「のどぐろ炊き込みご飯の素」は具材がたっぷり入った2合用となって…

熱海おさかな・大食堂の海鮮丼

朝食夕食付きの宿に泊まる旅の場合、昼食は適当に軽く済ませてしまうことが多いのですが、今回の熱海旅行では帰宅日に駅近くの食堂で海鮮丼を食べてから帰りました。 熱海おさかな・大食堂 今回行ったのは、熱海駅前の平和通り商店街にある「熱海おさかな・…

熱海プリンの季節限定「とろけるキャラメルプリン」

熱海に行ってきたので、帰りに「熱海プリン」を買ってきました。 熱海プリン 「熱海プリン」は要冷蔵なので、帰りがけに駅前商店街のショップで買って帰ることが多いです。 今回はちょうど新発売されていた「とろけるキャラメルプリン」と「静岡抹茶プリン」…

甘辛いタレが絶品!キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」

キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を買ってきました。 「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を作る 「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」はキッコーマンの「うちのごはん」シリーズのひとつで、豚肉と厚揚げがあれば簡単においしいおかずが出来ちゃいます。 …

オーマイ「早ゆでペンネマカロニ」で「ジェノベーゼ・ペンネ」

オーマイの「早ゆでペンネマカロニ」を買ってきたので、「ジェノベーゼ・ペンネ」を作ってみました。 「ジェノベーゼ・ペンネ」を作る ペンネとはマカロニの端をペン先のようにカットしたもので、ソースが絡みやすくなっています。 ニップンのオーマイ「早ゆ…

ばかに旨いタレで「バカッタレ丼」/カルディ「バカッタレ丼のたれ」

カルディで「バカッタレ丼のたれ」というのを買ってきました。 「バカッタレ丼」を作る 「バカッタレ」とはばかに旨いタレという意味のようで、「バカッタレ丼のたれ」は焼肉、焼きめしなど何にでも使える万能調味料です。 パッケージには1人前(30g)のタレ…

カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」で作る「キーマカレー」

カゴメの「スパイシーカレーケチャップ」というのを使って、キーマカレーを作ってみました。 「キーマカレー」を作る カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」は、クミン、コリアンダーなどの複数のスパイスを加えたスパイシーなケチャップです。今回はパッケ…

レモンソースが爽やか!モランボン「チキンカツレツの素」

モランボンの「~レモンソースで食べる~チキンカツレツの素」というのを買ってみました。 「チキンカツレツ」を作る モランボン「~レモンソースで食べる~チキンカツレツの素」は「カツレツ粉」と「レモンソース」がセットになった商品で、むね、ささみな…