sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川稲荷に行ってきた

東名豊川ICのそばにある豊川稲荷というところに行ってきた。稲荷というと神社だと思いがちだが、正式名を豊川閣妙厳寺という曹洞宗のお寺だ。 入り口の総門を入るとその先に山門があって二体の仁王像が祀られていて、さらに奥の法堂には本尊の千手観音が祀ら…

モバイルWAON

モバイルWAONのiアプリをインストールした。犬のキャラがかわいい・・・WAONカードはSuicaと同じプリペイドカードなので、チャージしないと使えない。クレジットカードを登録しておくと残高によって自動的にチャージされるオートチャージを指定できるのだが…

悪玉コレステロール

人間ドックで、LDLコレステロール値が高いので食事療法をするよう指導された。LDLコレステロールというのは、いわゆる悪玉コレステロールというやつで、これが高くなると動脈硬化を起こし、心筋症や脳梗塞の可能性が高まるらしい。で、食事療法とはつまり、…

「容疑者xの献身」今更だけど

ずっと本棚に積みっぱなしにしていた東野圭吾の直木賞受賞作「容疑者xの献身」をようやく読んだ。これは「ガリレオ」として月9のTVドラマにもなった「探偵ガリレオ」シリーズの長編だ。このシリーズの短編は以前読んだことがあるのだが、正直いうとTV…