sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2004-01-01から1年間の記事一覧

Mr.インクレディブル

誕生日休暇を使い、横浜の高島町にこのほどできた109CINEMASみなとみらいへMr.インクレディブルを見に行った。主人公のMr.インクレディブルは如何にもアメコミの主人公、というかムキムキのアメリカ人の象徴みたいで個人的には好みではない。が、Mr.インクレ…

高足ガニ

長年気になっていた西伊豆の一部でしか取れないという高足ガニを、先日ついに食べに行った。行ったのは11月末で、場所は戸田にある和風旅館。1ヶ月以上前からインターネットで予約していたが、高足ガニの追加料理は高足ガニが取れるかどうか分からないの…

ハウルの動く城

公開二日目の日曜とあって、朝8:30開始にかかわらず109シネマズ港北は満席だった。109シネマズでは初めて使ったインターネット予約システムも、ワーナーマイカルのと同様、クレジットカードを機械に読ませるだけの簡単発券。しかもこちらは手数料…

スウィングガールズのサントラ

ということで、ついにスウィングガールズのサントラ盤まで買ってしまった。セーラー服姿のビッグバンドという極めて映像的なサプライズで魅了させられたスウィングガールズだが、はたして耳だけでどれだけ聞きごたえのある音楽になるのか。サントラ盤だから…

とくダネ!のSwingGirls

月曜日のとくダネ!をようやく見た。あのスウィングガールズが生出演して演奏するというのでビデオに取っておいたのだ。 さすがに朝っぱらの生演奏ということで荒っぽいところはあるし、音も半分くらいしか出ていなかったが、それでも楽しそうに演奏している…

スウィングガールズのメイキング

スカパーでやっているスウィングガールズのメイキングを見た。地上波でも深夜にやっていたようだが、スカパーではメイキングに加えてスウィングガールズのサイドストーリー2本も合わせて見ることができる。 メイキングの方は、17人のメンバーそれぞれにド…

ジャズやるべ!

「スウィングガールズ」を見た。 ストーリーはあっさりしているというか、あってしかるべき場面をかなり省略しているが、クライマックスの音楽祭の場面をじゃませず逆に好ましいかも知れない。 なんと言ってもこの映画の見所は、吹き替えなしにジャズはおろ…

千里眼

松岡圭祐の千里眼シリーズ。 つい1ヶ月ほど前ふと書店で手にした小学館文庫の「千里眼」がきっかけで、文庫化されている千里眼/催眠シリーズを読み漁っている。 昨日、シリーズ12冊目の文庫本「千里眼の死角」を読み始めたところだ。 このシリーズの面白…