sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見てきました

ハリウッド版GODGILLAの最新作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見てきました。 大迫力と話題の3画面スクリーンの「SCREEN X版」にも興味はありましたが、3画面が使われるのは全体の30分程度と知り、わざわざお台場まで行くのはやめて近くのシネコン…

ジーンズに裂け目ができたので修復してみました

筆者は楽なので普段からジーンズを良くはいています。 何本かあるうちのお気に入りの一本に穴が開いてしまいました。 かみさんに相談すると、ダメージジーンズが流行ってるんだから、そのままでいいんじゃない?と言ってとりあってくれません。(-_-) イヤイ…

IT化の波?有料なのに駐車券がない駐車場のことなど

今日初めて車で行った店の駐車場の管理システムが目新しかったので紹介します。 場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの北新横浜駅前にある「エスポット新横浜店」です。 エスポットというのは静岡県中心に事業展開している株式会社マキヤが展開する総合ディス…

ゴーヤとミニトマトの状況

2週間前に苗を買ってきて植えたゴーヤとミニトマトの現在の育成状態です。 ミニトマトは黄色い花が咲き、その後に小さな実がいくつか成っています。まだ青いですが。 ゴーヤの方は4種類の苗を植えたのですが、あきらかにちょっと高めだった「おいしいゴーヤ…

速く歩く人はより長生きする傾向があるらしい

最近、早歩きの人は長生きする、みたいな記事をネットでいくつか見かけました。 筆者は比較的早歩きの方だと思うので、ちょっと気になって調べてみました。 最近の記事のネタ元は、英国レスター大学のイェーツ教授らの研究論文のようです。 レスター大学病院…