sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019石垣島旅行1日目:台風27号が迫る中を石垣島半周ドライブ

11月後半というこの時期の八重山諸島は毎年天候がイマイチなことを知らず、月のいない澄み切った秋の夜空を期待してスケジュールしてしまった今回の石垣島旅行。事前の天気予報でも曇と傘が並んでいる状況に諦めムードだったところ、追い打ちを掛けるように…

2019石垣島旅行前日:ファーストキャビン羽田で前泊

初めての石垣島への旅行は、往路を羽田空港6:35発の早朝便にしたため、前泊することにしました。選んだホテルは羽田空港第1旅客ターミナル1階にある「ファーストキャビン羽田ターミナル1」というコンパクトホテルです。 ここはいわゆるカプセルホテルです…

はてなブログからワードプレスに引っ越しました

今週ついに、はてなブログからワードプレスにブログを引っ越しました。 ワードプレスは過去に一度挫折したことがあるので、今回は準備に時間を掛け、万全の体制で望みました。 レンタルサーバーはエックスサーバー、ワードプレスのテーマにはSANGOを選びまし…

sora's blog はワードプレスサイトに移転しました

このたび、当ブログ「sora's blog デジタルシニアライフ」は、プラットフォームをはてなブログPROからWordPress/エックスサーバーに変更しました。(まだ再構築の途中ですが) これまで、ブロググループなど、はてなのサービスからアクセスして頂いた皆様、…