sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

朝マックのリバイバルバーガーズ「たまごダブルマフィン」

マクドナルドでは2024年1月31日から期間限定で「リバイバルバーガーズ」を販売中です。

写真:マクドナルド

今回は朝マック限定の「たまごダブルマフィン」を食べてきました。

たまごダブルマフィン

今回は朝マックということで「たまごダブルマフィン」と「ハッシュポテト」、それに「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」も注文しました。

写真:「たまごダブルマフィン」とサイド

まずは「たまごダブルマフィン」です。こちらは2019年に登場した「ニコタママフィン」の復活販売ということです。

写真:「たまごダブルマフィン」パッケージ

外観は「メガマフィン」みたいです。

写真:「たまごダブルマフィン」外観

「メガマフィン」と同じく、たまご、ベーコン、ソーセージパティ2枚がサンドされています。

写真:「たまごダブルマフィン」の中

なかなかボリューミーな朝マックですよね。

写真:「たまごダブルマフィン」横から

半分に割ってみました。

写真:「たまごダブルマフィン」断面

「メガマフィン」との違いはペッパーとオニオンが効いたソースでしょうか。

写真:「たまごダブルマフィン」をひとくち

sora

スパイシーでおいしい!

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

こちらは1月17日から限定販売されている「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」と、限定新ソースの「焦がしにんにく醤油ソース」です。

写真:「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」パッケージ

粗挽きの黒胡椒がガッツリまぶされていておいしそうです。

写真:「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」オープン

スパイシーな旨味を引き立てる「焦がしにんにく醤油ソース」と良く合います。

写真:「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」をひとくち

カミさん

これ好きやわ~!

おしまい

以上、久し振りに朝マックに行って新商品を食べた話でした。

朝マックでは「ビックブレックファスト(デラックス)」などが販売終了してしまい、株主優待を使いたいメニューがなかったのですが、今回の「たまごダブルマフィン」は単品490円なので株主優待を使う気になる朝マックでした。

ちなみに「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」「焦がしにんにく醤油ソース」も株主優待のサイドメニューで引き換え可能でした。

筆者は朝マックの「マックグリドル」が好きなのですが、朝からガッツリ食べたいときは「メガマフィン」や「たまごダブルマフィン」もいいですね。