sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ「しっとりなめらかおとなのばうむ。」

コストコで「しっとりなめらかおとなのばうむ。」を買ってきました。 コストコ「しっとりなめらかおとなのばうむ。」 コストコの「しっとりなめらかおとなのばうむ。」は、すぐ売り切れてしまう大人気商品。いちご味などのバリエーションもあるようですが、…

めんつゆだけで簡単「牛肉玉子丼」

冷凍しておいた牛肉を使ってチャチャッと「牛肉玉子丼」を作りました。 「牛肉玉子丼」を作る 「牛肉玉子丼」の材料です。牛肉、しめじ、玉ねぎ、卵、万能ねぎです。 フライパンにめんつゆ(2倍濃縮100ml+水100ml)とアガベーシロッブ(砂糖の代り)大さじ1…

冷凍「山形豚小間切」を使って「豚肉生姜焼き」

買ってあった冷凍の「山形豚小間切」を使って「豚肉生姜焼き」を作りました。 「豚肉生姜焼き」を作る スーパーで買った冷凍「山形豚小間切」パッケージはファスナーが付いているのでちょっと使いに便利です。 今回は豚肉250gとくし切りにした玉ねぎ、すりお…

丸美屋「ガーリックシュリンプの素」で手軽にハワイ気分!

丸美屋の「ガーリックシュリンプの素」というのを見つけたので買ってきました。 「ガーリックシュリンプ」を作る ウチでガーリックシュリンプを作るときは、むきえびを市販あるいは手製のガーリックオイルに漬けておくのですが、丸美屋の「ガーリックシュリ…

「ラ・クックグラン」で「ビーフペッパーライス」

久し振りに「ビーフペッパーライス」を作りました。 今回の材料は、薄切り牛肉(肩ロース)、スイートコーン缶詰、バター、焼肉のタレ(エバラ「焙煎にんにく風味だれ」)、黒胡椒、万能ねぎです。 「ビーフペッパーライス」を作る 今回は「ラ・クックグラン…

鶏むね肉ミンチと豆腐で作る麻婆豆腐

絹ごし豆腐と冷凍庫に常備している鶏むね肉ミンチを使って麻婆豆腐を作りました。 他には長ネギ(みじん切り)と万能ネギ(小口切り)を使います。 「鶏むね肉ミンチの麻婆豆腐」を作る 麻婆豆腐の調味料です。豆板醤、甜麺醤、チューブにんにく、チューブ生…

衣がカリッと香ばしい!「鮭のチーズパン粉焼き」

銀鮭(甘塩)の切り身を買ってきて「鮭のチーズパン粉焼き」を作りました。 「鮭のチーズパン粉焼き」を作る 「鮭のチーズパン粉焼き」の材料です。鮭の切り身の他に、パン粉、マヨネーズ、粉チーズ、乾燥パセリを使います。レモン汁はお好みで食べるときに…

マルタイから夏の風味!数量限定の「棒冷やし中華」

大好きなマルタイ棒ラーメンの冷やし中華版を見つけたので買ってきました。 マルタイ「棒冷やし中華」 マルタイ「棒冷やし中華」は数量限定となっており、夏だけの限定商品のようです。 普通の棒ラーメン(マルタイラーメン)でも冷やし中華の作り方がパッケ…

【コストコ】バリラ「ペースト・ジェノベーゼ」を使ったスパゲティ

コストコで評判のバリラ「ペースト・ジェノベーゼ」を買ってきました。 バリラ「ペースト・ジェノベーゼ」 コストコのバリラ「ペースト・ジェノベーゼ」は、内容量190gの瓶が3個入りの専用パッケージになっています。 ポンスケ バリラは本場イタリアで売上No…

パロマ「ラ・クックグランポット」で「肉じゃが」

せっかくパロマの最新ガスコンロにしたので、別売りの専用調理器具「ラ・クックグランポット」を買いました。 パロマ「ラ・クックグランポット」のセット 「ラ・クックグランポット」のセット内容です。本体、蓋、専用網、ミトン、専用受け皿、専用レシピが…

ニップン「伝説のから揚げ粉」を使って「揚げない鶏から揚げ」

ニップンの「伝説のから揚げ粉」を使って「揚げない鶏から揚げ」を作ってみました。 「伝説のから揚げ粉」で「揚げない鶏から揚げ」を作る ニップン「伝説のから揚げ粉」は、からあげ専門店「からあげ 縁 -YUKARI-」監修のから揚げ粉で、「にんにく風味」は…

大量のきゅうりを消費!簡単でおいしい「きゅうりの醤油漬け」

きゅうりをいっぱい買ってきたので、「きゅうりの醤油漬け」を作りました。 「きゅうりの醤油漬け」を作る 「きゅうりの醤油漬け」の材料です。今回は「まかないチャレンジ」チャンネルの「パリパリきゅうり」を参考にしました。 きゅうり6本を薄切りにして…