sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BE-PALの付録

発売日からかなり経っているのでもう既に本屋から消えかけているが、6月号のBE-PALの付録に「オリジナル野遊びポケットライト」が付いている。 ボディは軽量のアルミ製で、LEDを5灯搭載し、結構明るい。電源は単三ではなく単四×3本と変則的だが、そのおかげ…

ペグ抜き

先日のキャンプでテントを撤収するとき、ネイルペグを引き抜くのにえらく苦労した。おかげで翌日腰が痛かったほどだ。 前々からペグ抜きを買おうと思っていたのだが、つい忘れてしまう。今度キャンプ用具売場で見つけたら、買っておこうと思っていたのだが、…

ジャパンフリトレーがカルビー傘下に

MSN産経ニュースによると、カルビーはペプシコと資本提携し、ペプシコの子会社であるジャパンフリトレーの全株式を取得するという。フリトレーというと、以前ブログに書いたコーンスナック「フリトス」のメーカーだ。これを機に、本格的に日本国内でフリトス…

エコポイントから電子マネーへの交換

エコポイントの商品交換カタログが発表された。(http://eco-points.jp/EP/use/pdf/catalog01.pdf)使い勝手が良いのは電子マネーだが、電子マネーによって交換手数料や受け取り方に差があるようだ。私が今もっぱら使っているのはSuicaだが、エコポイント13500…

気持ちに余裕を持つこと

このところ、家庭の事情でごたごたが続いていて、ブログを書く余裕がなかった。本来ならいよいよ始まったエコポイントの検証だとか、新型インフルエンザのハナシだとか、興味ある話題があったのだが、残念ながら考える気にならなかった。人間というものは、…