sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今年も来ました!松屋「シュクメルリ鍋定食」復活!

category:外食・テイクアウト tag:おすすめ度★★★ #松屋 #シュクメルリ slug:cr-matsuyashkmeruli2-20240207

松屋では、2023年2月10日から「シュクメルリ鍋定食」を復活販売中です。

写真:松屋店舗

松屋「シュクメルリ鍋定食」

松屋の第3回復刻総選挙で1位を獲得した「シュクメルリ鍋定食」が復活です!

写真:「シュクメルリ鍋定食」のポスター

ということで早速テイクアウトしてきました。

写真:松屋のテイクアウト

日本におけるシュクメルリブームの火付け役とも言うべき松屋の「シュクメルリ鍋定食」は、もちろん筆者も大ファンです。

写真:「シュクメルリ鍋定食」2人前テイクアウト

松屋「シュクメルリ鍋定食」を食べる

それでは松屋の「シュクメルリ鍋定食」を頂きます。

写真:「シュクメルリ鍋定食」

今回の鶏肉は、焼き鳥のような香ばしさと食感が特徴的でした。

写真:「シュクメルリ鍋定食」をひとくち

カミさん

ニンニクの風味がたまらない!

松屋のシュクメルリと言えばさつまいもですね。

写真:「シュクメルリ鍋定食」をもうひとくち

そしてご飯との相性が抜群過ぎます。

写真:ライスイン

sora

やっぱりこれだな!

おしまい

以上、冬の風物詩とも言える松屋の「シュクメルリ鍋定食」を食べた話でした。

う~む、やっぱりおいしかったです。

ちなみに松屋の復刻メニュー総選挙は今回が3回目です。2018年の1回目では「焼き牛めし」が第1位でしたが、2020年の2回目では、その年の1月に販売された「シュクメルリ鍋定食」が1位を獲得。そして2023年の第3回でも「シュクメルリ鍋定食」が連覇を達成したということです。

特に冬に食べるとおいしいニューですが、総選挙の投票期間は夏の暑い時期なので、その人気の強さを感じますね。