sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新一時休止のお知らせ

本ブログはこれまで3年くらい毎日更新を続けてまいりましたが、このたび諸事情により更新を一時休止させて頂きます。 できるだけ早く再開したいと思いますが、そのときはまたよろしくお願いします。 2023年5月11日 「sora's おいしいノート」ブログ管理人:so…

クロワッサンっぽくない!?コストコ「バイカラークロワッサン」

コストコでクロワッサンにしては一風変わった外観の「バイカラークロワッサン」を買ってみました。 コストコ「バイカラークロワッサン」 コストコの「バイカラークロワッサン」は、赤っぽいのと黒っぽいのの2種類のクロワッサンが、それぞれ4個ずつ入ってい…

ほっともっとの期間限定「ガパオライス」

ほっともっとの期間限定「ガパオライス」を食べました。 ほっともっと「ガパオライス」 こちらがほっともっとの「ガパオライス」です。「辛味ナンプラー」と「シーザードレッシング」の小袋が付いてきました。 それでは「ガパオライス」を頂きます。 「辛味…

サラダチキンのタンドリーチキン&カレー焼き飯

冷蔵庫に常備しているサラダチキンを使ってタンドリーチキンを作ってみました。 「タンドリーチキン&カレー焼き飯 」を作る サラダチキンで作るタンドリーチキンの材料です。漬け込み液は、プレーンヨーグルト、ケチャップ、カレーパウダー、チューブにんに…

フードコートでおいしい餃子!手作り餃子専門店「東京餃子軒」

いつも行くフードコートで、手作り餃子がおいしいと評判の「東京餃子軒」の餃子を食べてきました。 手作り餃子専門店「東京餃子軒」 フードコートへの出店も多い「東京餃子軒」は、本場「点心師」による手作り餃子が看板商品ですが、その他の中華メニューも…

業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」2種

業務スーパーの冷凍コーナーにあった「台湾カステラ」2種を買ってみました。 業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」 まずはプレーンの「台湾カステラ」です。 自然解凍か電子レンジで温めて頂きます。 今回は電子レンジで温めてみます。 まるごとだと、600W1分…

やよい軒の「ミニすき焼き朝食」で朝から満腹!

久し振りにやよい軒で朝食を食べてきました。 やよい軒の「ミニすき焼き朝食」 いつもやよい軒の朝食は「しゃけの塩焼き定食」を食べていましたが、今回は以前はなかった朝食メニューの「ミニすき焼き朝食」にしました。あと、「ミニサバ小鉢」も追加しまし…

モランボンの具入り調味料で作る「台湾風春雨炒め」

モランボンの「台湾風春雨炒め」というのを買ってきました。 「台湾風春雨炒め」を作る モランボン「台湾風春雨炒め」は「野菜1つでかんたん」シリーズの新商品で、キャベツがあれば簡単に作れちゃいます。 パッケージ内容は春雨と具入り調味料のセットです…

日本食研「マリネの素」で「生ハムと野菜の爽やかマリネ」

日本食研「マリネの素」を買ってきたので、生ハムと野菜で「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を作りました。 「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を作る 日本食研「マリネの素」は、白ワインの風味とレモン果汁でほどよい酸味が効いたマリネ調味料です。 今回はミニ…

鶏もも肉とカルディ「ケイジャンチキンの素」で作るルイジアナの味

カルディで買った「ケイジャンチキンの素」があったので、鶏もも肉を買ってきて「ケイジャンチキン」を作りました。 「ケイジャンチキン」を作る ケイジャン料理はアメリカ南部ルイジアナ地方のスパイシーな郷土料理のこと。カルディ「ケイジャンチキンの素…

リニューアルしたガストの新定番!「THEガストハンバーグ」

ガストの定番ハンバーグがリニューアルしたということでランチで食べてきました。 ガストの新定番「THEガストハンバーグ」 こちらが「THEガストハンバーグ」の名でリニューアルしたガストの新定番ハンバーグのメニューです。 いくつがバリエーションがある中…