sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Frito-LayのFritos

昨年ハワイに行った時に買って帰ってきたスナック菓子の中にFritosというのがあって、これがいたく美味しかったので、日本で買えるところを探したのだが、残念ながらほとんど扱っていないようだ。 このスナック、トウモロコシが原料の厚切りで小さめのチップ…

自転車カバーのバタバタ音

先日の春一番の時に、庭に置いてある自転車のカバーが風でばたついて、うるさくて眠れなかった。翌日直そうと思ったが、ばたつき対策として巻いていたゴムロープが劣化していて、カバーの弛みが簡単に取れそうもない。庭には2台のMTBがある。倒れないよう前…

地デジ支援金?移行前倒し?

日経ネットによると、自民党は追加景気対策として、地デジTVを購入した世帯に2万円程度の支援金を配布することを検討し始めたらしい。本気か?電機業界への支援の意味もあるのだろうけど、そんな話が出た途端、決まるまでは逆に全く売れなくなるような気…

時空刑事1973 LIFE ON MARS

スカパー!ミステリチャンネルで放送された「時空刑事1973 LIFE ON MARS」という英国BBCのTVドラマを見た。全16回だったが、面白かったのでほとんどビデオに溜めることなく、毎週末見ていた。話は2006年から始まる。主人公のサム・タイラー警部は交通事故で…

ベロニカ・マーズとHEROES

ようやくスカパー!で録画してあった「ベロニカ・マーズ」シーズン1全22話を見終わった。この海外TVドラマは、カリフォルニアの高級住宅地にある高校に通う女子高校生を主人公とした青春ミステリーだ。ベロニカは父親で元保安官が開いている“マーズ探偵事務…

コストコ会員

話は少しさかのぼるが、コストコに初めて行った時の話を。10月のハワイ旅行では行けなかったのだが、日本にもある会員制のコストコ・ホールセール(本場の発音はコスコらしいが)というのに興味を持ったので、12月に入ってすぐ、町田にある店舗に出掛け…