sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語バスツアー

ずっと気になっていたお台場の「大江戸温泉物語」に先週ようやく行くことができた。実は今キャンペーン期間中で、通常料金大人2900円のところ、2010年2月末まで1900円だ。また、横浜からの平日バスツアーが、バス代、入館料、昼食付きで通常5…

メタボ再び

正月で食べ過ぎて、体重が2kg増、腹回りが87cmになってしもた。このままではイカンと2月頭の人間ドックを目指して、再びメタボ対策に立ち上がったのであった。といっても2年前に効果のあった弁当ごはん少なめ作戦は継続しているので、何か短期的に効果の出る…

トーチウッドが始まった

英国BBC製作のSFドラマ「トーチウッド」がスカパー!スーパードラマTVで始まった。まだ第1話しか見ていないが期待通り面白くなりそうだ。密かに地球に来ているエイリアン及び彼らの技術の調査・研究が目的らしいトーチウッドという謎の組織の話。知…

ベテルギウスが超新星爆発の予兆

asahi.comに「ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ」という記事がでた。うちの地区の1月10日付朝日新聞では1面記事だ。NASAが公開したという画像とともに紹介されているが、驚いたのはこの画像で、まるで金星や火星の映像のようにベテルギウ…

アバター

この正月に評判の映画、アバターを見た。いつものように朝イチの回なので席はガラガラだ。3時間近くもある大作であり、しかも3Dなので目が疲れそう、ということで、今回は軟弱にも日本語吹き替え版にした。字幕版はDVDが出てからのお楽しみにしよう。…

今年欲しいもの

1年前に「今年欲しいもの」として書いた薄型テレビは、エコポイントに後押しされて目出度く買うことができた。これが去年の出費第一位だ。第二位は年末に衝動買いしたHDビデオムービーかな。給与カットのお陰で大きな買い物はそんなところか。本当はウォ…