sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆急のリゾート21に乗ってきました

熱海と伊豆下田を結ぶ伊豆急行のリゾート21に乗ってきました。 リゾート21は両端の車両に階段状の展望席があったり、海側の座席が海側を向いていたりと、特徴ある車両で話題になりました。1985年営業開始というからかなり歴史がある電車ですね。ちなみに1985…

今年最初のゴーヤ収穫しました!

なかなか成長が滞っていた我が家のゴーヤですが、この1週間でググっと大きくなり、めでたく1本目のゴーヤを収穫しました。 大体全長25cmくらいでした。 早速ゴーヤチャンプルーにして頂きましたが、苦みはそんなに強くなく、とても美味しかったです。(^_^) …

ストレンジャー・シングス3を一気見しました

7月4日木曜日に一括配信されたnetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」シーズン3ですが、iPad miniに全8話をダウンロードして、通勤時も含めて一気に見てしまいました。(^_^) もちろん期待通り面白かったです。若干ネタバレ気味になるかも知れ…

今年のゴーヤ栽培は失敗かなぁ・・・

5月連休明けに苗を植え付けたゴーヤですが、直後はすぐにツタを伸ばして順調に成長していたものの、小さな実を付けた後、数週間経っても一向に大きくなりませんでした。 小ぶりなプランターに欲張って苗を二つ植えてしまったのが原因かも知れませんが、既に…

ストレンジャー・シングス 未知の世界のシーズン3が始まります!

PexelsさんによるPixabayからの画像 netflixオリジナルドラマの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン3が明日7月4日から配信開始されます。 最近netflixの会員になった筆者はこのドラマは見ていませんでしたが、先週土曜日から見始めて、月曜日…