sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日の前日なので肉の日を無視して「鰻重」を堪能!

用事があって行った「ららぽーと横浜」のフードコートらあるうなぎ専門店「世田谷宮川」で「鰻重」を食べてきました。 世田谷宮川(ららぽーと横浜)のメニュー 筆者はいつも食べたいと思っていた「鰻ひつまぶし」にしようと思ったのですが… 7月28日~30日は…

マコーミック「トッピングチーズ」で「サクサクチーズカレー」

マコーミックの「トッピングチーズ」という商品を見つけたので買ってみました。 マコーミック「トッピングチーズ」 マコーミック「トッピングチーズ」はチーズ風味でサクサク食感。このままかけるだけのトッピング商品です。 ポンスケ マコーミック商品は日…

カルディ「カブサの素」で作る中東の炊き込みご飯

category:料理・食材 tag:おすすめ度★★★ #カルディ #カブサの素 #中東の炊き込みご飯 slug:cr-kabsa1-20230727 カルディで「カブサの素」というのを買ってきたので作ってみました。 「カブサ」を作る カルディの「カブサの素」は鶏肉用の「マリネシーズニン…

黒酢あんが絶品!ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」

ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」を買ってきたので、「ラ・クックグラン」を使ってガスコンロのレンジで「豚肉の黒酢炒め」を作ってみました。 「豚肉の黒酢炒め」を作る ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」には「下味粉」と「黒酢炒めのたれ」がセットされ…

トップバリュの純輝鶏「もも肉柚子味噌漬け」でチキンソテー

「純輝鶏」のもも肉とむね肉を使った「柚子味噌漬け」「米麹漬け」セット(冷凍)を頂きました。 ポンスケ ちなみに「純輝鶏」はトップバリュの鶏肉のプライベートブランドなのだ 純輝鶏「柚子味噌漬け」でチキンソテーを作る 今回はもも肉「柚子味噌漬け」…

ブルドック「かけるデミグラスソース」で作る「アボカドタコライス」

先日作った「アボカドタコライス」が好評だったのでまた作りました。今回はタコライスソースの素がなかったので、ブルドッグソースの「かけるデミグラスソース」、エスビーのカレーパウダーなどを使ってタコミートの味付けをしました。 「アボカドタコライス…

パロマのガスコンロと調理器具「ラ・クックグラン」は超絶便利!

18年以上使った我が家のガスコンロをついに交換しました。 新しいコンロはパロマの「ウィズナ」です。パロマの中では中級グレードの機種ですが、オーディオ機器のような高級感のあるデザインと充分多彩な機能を持つ、コスパ抜群の機種だと思います。 パロマ…

「モチケズ」で切り餅を削ってお好み焼きにトッピングしてみました

ちょっと面白そうだったので、「モチケズ」というモノをハンズで買ってきました。 「モチケズ」で切り餅を削る 「モチケズ」は株式会社曙産業の商品で、切り餅を簡単に削ることができるモノ。削った餅をたこ焼き器で焼いて「モチボール」を作ることを推奨し…

この苦味が夏に合う!「ゴーヤチャーハン」

ゴーヤと戴き物の焼豚を使って「ゴーヤチャーハン」を作りました。 「ゴーヤチャーハン」を作る 「ゴーヤチャーハン」二人前の具材を準備します。種とワタを取ったゴーヤ半分を1cm角くらいに切り、沸騰したお湯で2分ほど煮て水切りしておきます。焼豚は塊の…

ハインツ「タコライスソース」で作る「アボカドタコライス」

ハインツの「タコライスソース」を使って「アボカドタコライス」を作りました。 「アボカドタコライス」を作る ハインツの「タコライスソース」は、炒めたひき肉と玉ねぎに加えて煮込むだけの調理用ソース。ご飯に乗せるだけで簡単に本格的なタコライスが出…

カルディ「山賊焼きの素」で焼くガーリックペッパーチキン

カルディで「山賊焼きの素」というのを買って来ました 「山賊焼き」を作る カルディ「山賊焼きの素」は、にんにくと黒胡椒を効かせた焼き鳥のタレで、製造は焼肉のタレなどで有名な日本食研の製造会社です。 「山賊焼き」というのは山口などで食べられる鶏も…

浜乙女「混ぜ込みこぎつねめし」で稲荷寿司

浜乙女の「混ぜ込みこぎつねめし」というのを買ってみました。 浜乙女の「混ぜ込みこぎつねめし」で稲荷寿司を作る 「混ぜ込みこぎつねめし」は浜乙女の「元気めし弁当」シリーズのひとつで、ミニお揚げといなり玉が入った酢飯の素です。 パッケージには「こ…