sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ポテトサラダとサラダチキンで簡単「ポテサラチキンコロッケ」

市販のポテトサラダとサラダチキンを使って、「ポテサラチキンコロッケ」を作ってみました。

写真:サラダチキンとポテトサラダ

「ポテサラチキンコロッケ」を作る

「ポテサラチキンコロッケ」の材料です。ポテトサラダとサラダチキンの他に、ピザ用チーズ、卵、薄力粉、パン粉です。

写真:「ポテサラチキンコロッケ」の材料

ほぐしたサラダチキンにポテトサラダとピザ用チーズを混ぜ合わせます。

写真:具材を混ぜ合わせる

形を整えて薄力粉を振ります。

写真:形を整えて薄力粉を振る

溶き卵をくぐらせてパン粉をまぶしたら、馴染むまで10分ほど置いておきます。

写真:溶き卵をくぐらせてパン粉をまぶす

フライパンに1cmくらいの深さの油を入れ、170度くらいで両面を揚げ焼きにします。

写真:揚げ焼きにする

きつね色になったら完成です。

写真:完成

ソースはケチャップとマヨネーズを等分に混ぜたオーロラソースを用意しました。

写真:オーロラソース

「ポテサラチキンコロッケ」を食べる

それでは「ポテサラチキンコロッケ」を頂きます。

写真:「ポテサラチキンコロッケ」

断面はこんな感じです。

写真:「ポテサラチキンコロッケ」の断面

ポテトサラダとサラダチキンに味が付いているので、このままでもおいしいです。

写真:「ポテサラチキンコロッケ」をひとくち

sora

意外とクリーミー!

オーロラソースも良く合います。

写真:「ポテサラチキンコロッケ」をもうひとくち

カミさん

しっかり味が付いてておいしい!

おしまい

以上、市販のポテトサラダとサラダチキンで「ポテサラチキンコロッケ」を作った話でした。

手作りコロッケはじゃがいもの処理が面倒ですが、市販のポテトサラダを使うことで、簡単にとてもおいしいコロッケが出来ました。

結構クリーミーな食感だったので、サラダチキンの代わりにカニカマでもイケそうです。

Amazon 「サラダチキン・スモークチキン」の売れ筋ランキング