sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「ラ・クックグラン」で「ビーフペッパーライス」

久し振りに「ビーフペッパーライス」を作りました。

今回の材料は、薄切り牛肉(肩ロース)、スイートコーン缶詰、バター、焼肉のタレ(エバラ「焙煎にんにく風味だれ」)、黒胡椒、万能ねぎです。

写真:「ビーフペッパーライス」の材料

「ビーフペッパーライス」を作る

今回は「ラ・クックグラン」を使ってガスコンロの魚焼きグリルで調理します。まずはご飯、牛肉、スイートコーンをセット。

写真:「ラ・クックグラン」にセット

蓋をしてグリルの上下強火で10分間加熱します。

写真:ガスコンロのグリルメニューをセット

加熱完了です。

写真:加熱完了

熱いうちにバターをトッピングし、黒胡椒をたっぷり振りかけます。

写真:「ビーフペッパーライス」バターと黒胡椒を混ぜ合わせる

混ぜ合わせて最後に万能ねぎを振ったら完成です。

写真:「ビーフペッパーライス」の完成

「ビーフペッパーライス」を食べる

それでは「ビーフペッパーライス」を頂きます。

写真:「ビーフペッパーライス」

今回使った焼肉のタレの焙煎にんにく風味が抜群においしいです。

写真:「ビーフペッパーライス」をひとくち

カミさん

このタレの味、大好き!

牛肉も柔らかくでおいしいです。

写真:「ビーフペッパーライス」をもうひとくち

sora

これはいくらでもイケちゃう!

おしまい

以上、「ラ・クックグラン」を使って「ビーフペッパーライス」を作った話でした。

これまではホットプレートで作っていましたが、「ラ・クックグラン」の方が簡単で後片付けも楽でした。

また今まで何回も「ビーフペッパーライス」を作りましたが、今回のが一番おいしく感じました。このエバラの焼肉のタレ「焙煎にんにく風味だれ」はお気に入りリストに追加です。