sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

松屋の新作「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてきました

久し振りに松屋でランチを食べてきました。

松屋の店舗

食べたのは新作の「オマール海老ソースのクリームカレー」です。

松屋の新作「オマール海老ソースのクリームカレー」

「オマール海老ソースのクリームカレー」は、元々は松屋フーズのカレー専門店「マイカリ―食堂」で好評だったものを松屋風にアレンジしたということで、2021年3月30日10:00から販売が開始されました。

松屋の屋外広告

カレーの香りが食欲をそそります。生野菜セットでライスは大盛りです。

松屋の「オマール海老ソースのクリームカレー」生野菜セット・大盛りライス

大盛りライスの真ん中に福神漬が少し多めに乗っているのがうれしい…

松屋の「オマール海老ソースのクリームカレー」の福神漬け

オマール海老はソースに使われているだけで、具材に使われているのは普通のむき海老です。

松屋の「オマール海老ソースのクリームカレー」

海老のほかには、たまねぎときのこ(マッシュルーム?)などが煮込んであります。

カレー風味のクリームスープという感じで、あまり辛さは感じませんが、オマール海老の旨みがすごく出ていて、とてもおいしいです。

松屋の「オマール海老ソースのクリームカレー」ひとすくい

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

おいし~!


ちなみにオマール海老というのはロブスターと同じです。フランス語と英語の違いですが、なんとなくオマール海老と言ったほうが食材としては高級感がありますね。

松屋の「オマール海老ソースのクリームカレー」をライスと

ところで松屋のカレーには味噌汁が付いてきます。カレーに味噌汁?と思う方もいるかも知れませんが、筆者はカレーと味噌汁の組み合わせが大好きです。逆にカレーに汁物を合わせるとしたら味噌汁以外考えられないくらい…

松屋の味噌汁

カレーライスは和食とはいいませんが、ヤッパリ日本人ですね!

まとめ

以上、松屋の新作「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べた話でした。

さすがにオマール海老ソース、コクがあってとてもおいしかったです。ただ、カレーという意味では、筆者はもう少しホットな方が好みなので、マイカリー食堂のように辛さが選べるとうれしいと思いました。

(付け足し)これで今年度の松屋の株主優待券を使い切りました

ところで、今回で今年度分の株主優待券10枚を全て使い切りました。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

いつもより早く使い切ったかな…


1回に2枚使っているので、今年度の株主優待券で食べたメニューは次の5つになります。

  1. 黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食
  2. 濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ
  3. お肉どっさりグルメ豚汁セット
  4. シュクメルリ鍋定食
  5. オマール海老ソースのクリームカレー

オマール海老ソースを使ったのが2つも入っていますね。この中で一番インパクトが強かったのは3番目の「お肉どっさりグルメ豚汁セット」ですね。お肉の量が半端なかったです。

どれもおいしかったのですが、この中でもう一度食べたいのをひとつ選ぶとすれば、1番目の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」でしょうか。ハンバーグ好きというのもありますが、あの濃厚なソースをもう一度味わいたいです。

さて、松屋の株主優待券は毎年6月末に発送されますが、次回から3年以上継続保有している株主には2枚追加されて12枚になります。来年度もとても楽しみです。