sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ついに復刻した松屋の「シュクメルリ鍋定食」をテイクアウト!

前日に続いて連日のシュクメルリまつりになりましたが、ついに松屋のシュクメルリ鍋定食を食べました!

松屋の店舗

店舗での食事は控えてテイクアウトにしました。店舗だと卓上コンロで提供されるようですが、テイクアウトでも、いつもの容器ではなくテイクアウト用アルミ鍋を選ぶことが出来ます。

松弁ネットのシュクメルリ鍋定食メニュー

もちろんライスは大盛りで…


***

テイクアウトしてきた車の中も、食欲をソソるにんにくの香りが溢れていました。しばらくにおいが消えないかも…(^_^;

テイクアウトした松屋「シュクメルリ鍋定食」

アルミ鍋は別に付いていて、中身を移して温めるようになっています。

テイクアウトした松屋「シュクメルリ鍋定食」とアルミ鍋

説明書にはガスかIHコンロで2分温めると書いてありましたが、せっかくなのでお座敷コンロを引っ張り出してきて携帯燃料で温めて食べることにしました。

お座敷コンロ

容器のフタを開けると、大きめの鶏肉とさつまいもがゴロゴロ入っているのが見えます。

テイクアウトした松屋「シュクメルリ鍋定食」の容器

これをアルミ鍋に移し替えます。

アルミ鍋に移し替えたシュクメルリ鍋

ここで、家にあったチーズを追加でトッピング!

シュクメルリ鍋にチーズを追加

グツグツと温まってくるにつれて、にんにくの香りが増してきて、否応なく期待が高まります。

松屋「シュクメルリ鍋定食」をお座敷コンロで温める

それでは頂きます!

松屋「シュクメルリ鍋定食」を実食

大きな鶏肉がホロホロになるまで煮込まれていておいしい!

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

感激!これが松屋のシュクメルリなのね!

強烈なにんにくと濃厚なクリームのうまみで、ご飯がどんどん進みます。

シュクメルリ鍋でご飯が進む

さつまいもも柔らかい。期待に違わぬおいしさで非常に満足!さすがでした。

シュクメルリ鍋のさつまいも


***

さて、松屋の「シュクメルリ鍋定食」に満足したところで、シュクメルリの追っかけも一段落と思いきや、松屋系列の「とんかつ松のや」で「シュクメルリチーズBigメンチハンバーグ定食」が新発売されたとか…

www.matsuyafoods.co.jp

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

うーん、こちらも気になる…