sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

年末は松屋の「お肉どっさりグルメ豚汁セット」でお肉の食べ納め!

12月29日から1月5日までの1週間限定で、松屋の「お肉どっさりグルメセット」が販売中です!

これは、牛めしのお肉が並盛の3倍という、ごきげんなボリュームメニュー。

松屋の店舗入り口

お店で食べても良かったのですが、なんせ量がすごそうで、一気に食べ切れる自信がなかったもので、テイクアウトすることにしました。


***

松屋のテイクアウトは「松弁ネット」のWeb予約が便利です。

クレジットカードで事前決済も可能ですが、「店舗にて支払い」を選択すれば株主優待券も利用可能。

ということで、株主優待券をフル活用して、「お肉どっさりグルメ豚汁セット」のライス特盛2人前をWeb予約でテイクアウトしてきました。

テイクアウトした「お肉どっさりグルメセット」


***

紅しょうがと焼肉のタレも貰ってきました。

「お肉どっさりグルメ豚汁セット」のライス特盛2人前

1人前の肉を皿に移し替えるとこんな感じになります。

「お肉どっさりグルメ豚汁セット」

写真のご飯はこれで半分の量です。無料だったのでご飯を特盛にしたわけですが、1人前がお茶碗3杯分くらいの量があったので食べ切れませんでした。(残ったご飯は明日頂きます)

肉の方はいつものプレミアム牛めしの味で、途中、焼肉のタレで味変させましたが、3倍盛りでもペロっと胃の中に…

また、豚汁も具だくさんで、これだけでも結構なボリュームでした。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

満足~!


***

ということで、今年の肉の食べ納めになりましたが、「お肉どっさりグルメ豚汁セット」は超満足な1食でした。1食を二人でシェアしても十分満足できる量だと思います。

肉が残ったら、年越しそばは肉そばにしようかと思っていましたが、おいしかったので結局残らず、紅白と嵐は普通の「名代富士そば紅生姜天そば」を食べながら見ることになりました…


***

それでは皆様、本年も当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。

年末の挨拶