sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」とTKG

このところ外食が続いて体重も食費も右肩上がりだったので、ここいらでちょっと落ち着いてシンプルな食事…「TKG(玉子掛けご飯)」にしてみました。

おかずは我が家の「TKG」のお供、伝家の宝刀「ソーピーシイ(ソーセージ・ピーマン・シイタケ炒め)」です。但し、今回はちょっとグレードアップし、業務スーパーの冷凍パプリカを使って「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」にします。

業務スーパーの冷凍パプリカ

ちなみにピーマンは緑色で苦みがありますが、パプリカはカラフルで甘みがあり、ピーマンよりも大きくて肉厚なのが特徴ですね。

そして「TKG」もカルディの「うにバター」を使って「うにバターTKG」にしました。

カルディの「うにバター」

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

結局カロリー高めじゃん!


「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」を作る

「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」の主な材料です。魚肉ソーセージは昔からマルハニチロがお気に入りです。

「ソーパプシイ」の主な材料

しいたけと魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカットします。業務スーパーの冷凍パプリカはカットしてあり、このまま使えるので便利です。

しいたけと魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカット

フライパンにオリーブオイルを引き、具材を全部入れて炒めます。

フライパンに具材を全部入れて炒め

塩コショウで味付けをして、最後に醤油を周辺に回しかけたら出来上がりです。

塩コショウと醤油で味付け

「ソーパプシイ」と「うにバターTKG」を食べる

「ソーパプシイ&うにバターTKG」の完成!

「ソーパプシイ&うにバターTKG」

パプリカは肉厚ジューシーで、ピーマンよりボリュームがあっていいですね。

パプリカは肉厚ジューシー

「うにバターTKG」は、先に「うにバター」をご飯に混ぜてから、溶き玉子を掛けました。

「うにバターTKG」

見た目は普通のTKGですが、うにバターの風味がして、とてもおいしいです。

「うにバターTKG」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182246p:plain
sora

これは最強の組み合わせ!


おしまい

以上、「ソーパプシイ」と「うにバターTKG」を食べた話でした。

どちらかと言うと地味な「ソーピーシイ」に対して、「ソーパプシイ」はとてもカラフルな見た目で、味もボリュームも中々あなどれない一品になりました。

特に「うにバターTKG」との組み合わせはかなりオススメです。