sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」とTKG

このところ外食が続いて体重も食費も右肩上がりだったので、ここいらでちょっと落ち着いてシンプルな食事…「TKG(玉子掛けご飯)」にしてみました。

おかずは我が家の「TKG」のお供、伝家の宝刀「ソーピーシイ(ソーセージ・ピーマン・シイタケ炒め)」です。但し、今回はちょっとグレードアップし、業務スーパーの冷凍パプリカを使って「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」にします。

業務スーパーの冷凍パプリカ

ちなみにピーマンは緑色で苦みがありますが、パプリカはカラフルで甘みがあり、ピーマンよりも大きくて肉厚なのが特徴ですね。

そして「TKG」もカルディの「うにバター」を使って「うにバターTKG」にしました。

カルディの「うにバター」

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

結局カロリー高めじゃん!


「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」を作る

「ソーパプシイ(ソーセージ・パプリカ・シイタケ炒め)」の主な材料です。魚肉ソーセージは昔からマルハニチロがお気に入りです。

「ソーパプシイ」の主な材料

しいたけと魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカットします。業務スーパーの冷凍パプリカはカットしてあり、このまま使えるので便利です。

しいたけと魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカット

フライパンにオリーブオイルを引き、具材を全部入れて炒めます。

フライパンに具材を全部入れて炒め

塩コショウで味付けをして、最後に醤油を周辺に回しかけたら出来上がりです。

塩コショウと醤油で味付け

「ソーパプシイ」と「うにバターTKG」を食べる

「ソーパプシイ&うにバターTKG」の完成!

「ソーパプシイ&うにバターTKG」

パプリカは肉厚ジューシーで、ピーマンよりボリュームがあっていいですね。

パプリカは肉厚ジューシー

「うにバターTKG」は、先に「うにバター」をご飯に混ぜてから、溶き玉子を掛けました。

「うにバターTKG」

見た目は普通のTKGですが、うにバターの風味がして、とてもおいしいです。

「うにバターTKG」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182246p:plain
sora

これは最強の組み合わせ!


おしまい

以上、「ソーパプシイ」と「うにバターTKG」を食べた話でした。

どちらかと言うと地味な「ソーピーシイ」に対して、「ソーパプシイ」はとてもカラフルな見た目で、味もボリュームも中々あなどれない一品になりました。

特に「うにバターTKG」との組み合わせはかなりオススメです。