sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

一緒に食べれば何でもミルキーなスイーツになる業スーのパンナコッタ

業務スーパーで売られている豊田乳業の牛乳パック入りスイーツの話は以前このブログでも取り上げましたが、業務スーパーに行くと必ず買ってしまいます。

これまで、「カスタードプリン」、「レアチーズ」、「マンゴープリン」、「杏仁豆腐」、「パンナコッタ」、「ほうじ茶ラテプリン」と食べて来ました。どれもとてもおいしいと思いますが、良くリピート買いしているのが「パンナコッタ」です。

業務スーパーの牛乳パック入り「パンナコッタ」

業務スーパーの「パンナコッタ」と「ほうじ茶ラテプリン」

「パンナコッタ」はミルクをゼラチンで固めたスイーツですが、とても柔らかいのでミルククリームのように使うことができて便利です。

同じ牛乳パック入りスイーツの中では、特に「ほうじ茶ラテプリン」が「パンナコッタ」と相性がいいかも。

業務スーパーの牛乳パック入り「ほうじ茶ラテプリン」

「ほうじ茶ラテプリン」は意外と苦味があるので、このままではちょっと食べにくいと言う人も、「パンナコッタ」と合わせれば食べやすくなります。

「ほうじ茶ラテプリン」と「パンナコッタ」

あわせ技で、ほろ苦くてミルキーな大人のスイーツとして楽しめます。

ほろ苦くてミルキー

業務スーパーの「パンナコッタ」といちご

もちろん、いちごなどのフルーツと一緒に食べるのは鉄板!

「ほうじ茶ラテプリン」と「パンナコッタ」といちご

ミルキーなパンコッタでいちごの酸味がまろやかになります。

いちごの酸味がミルキーなパンコッタでまろやかに

牛乳パック入りスイーツは2本ペアで

牛乳パック入りスイーツの保存には、百均で買えるプラケースを使っています。

牛乳パックスイーツの保存に便利な容器

このまま冷蔵後に横にして入れられるので便利!

ちょうど2本入る大きさなので、牛乳パックスイーツはいつも2本ペアで買ってしまいます。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

たっぷり食べられて幸せや~


uwano-sora.com