sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

一緒に食べれば何でもミルキーなスイーツになる業スーのパンナコッタ

業務スーパーで売られている豊田乳業の牛乳パック入りスイーツの話は以前このブログでも取り上げましたが、業務スーパーに行くと必ず買ってしまいます。

これまで、「カスタードプリン」、「レアチーズ」、「マンゴープリン」、「杏仁豆腐」、「パンナコッタ」、「ほうじ茶ラテプリン」と食べて来ました。どれもとてもおいしいと思いますが、良くリピート買いしているのが「パンナコッタ」です。

業務スーパーの牛乳パック入り「パンナコッタ」

業務スーパーの「パンナコッタ」と「ほうじ茶ラテプリン」

「パンナコッタ」はミルクをゼラチンで固めたスイーツですが、とても柔らかいのでミルククリームのように使うことができて便利です。

同じ牛乳パック入りスイーツの中では、特に「ほうじ茶ラテプリン」が「パンナコッタ」と相性がいいかも。

業務スーパーの牛乳パック入り「ほうじ茶ラテプリン」

「ほうじ茶ラテプリン」は意外と苦味があるので、このままではちょっと食べにくいと言う人も、「パンナコッタ」と合わせれば食べやすくなります。

「ほうじ茶ラテプリン」と「パンナコッタ」

あわせ技で、ほろ苦くてミルキーな大人のスイーツとして楽しめます。

ほろ苦くてミルキー

業務スーパーの「パンナコッタ」といちご

もちろん、いちごなどのフルーツと一緒に食べるのは鉄板!

「ほうじ茶ラテプリン」と「パンナコッタ」といちご

ミルキーなパンコッタでいちごの酸味がまろやかになります。

いちごの酸味がミルキーなパンコッタでまろやかに

牛乳パック入りスイーツは2本ペアで

牛乳パック入りスイーツの保存には、百均で買えるプラケースを使っています。

牛乳パックスイーツの保存に便利な容器

このまま冷蔵後に横にして入れられるので便利!

ちょうど2本入る大きさなので、牛乳パックスイーツはいつも2本ペアで買ってしまいます。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

たっぷり食べられて幸せや~


uwano-sora.com