sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「おうち乃が美」厚切り食パンで簡単マヨチーズトースト2種

先日当ブログで紹介したように、生クリームを消費するために「おうち乃が美」を沢山焼いてしまったので、毎朝4枚切りの分厚い食パンを食べています。

「おうち乃が美」はトーストするとパンの耳がサクサクして香ばしくて、パンの内側もフワフワなので、普通のバタートーストで十分おいしいのですが…

少し飽きてきたので具材を乗せてマヨチーズトーストにして食べてみました。

エッグマヨチーズトースト

スプーンの背で厚切り食パンの内側を凹ませます。

スプーンの背で厚切り食パンの内側を凹ませる

周囲にマヨネーズの土手を作ります。

周囲にマヨネーズの土手を作る

生卵を落とします。

生卵を落とす

後はピザ用ミックスチーズをまぶしてオーブントースターへ。高温だと卵が固まる前にパンが焦げてしまうので、弱にして10分くらいじっくり焼きます。

ピザ用ミックスチーズをまぶしてオーブントースターへ

最後に強で焦げ目を付けたら出来上がり。お好みで塩胡椒を振ってもいいです。

エッグマヨチーズトーストの出来上がり

マヨネーズ好きにはたまりませんね。

エッグマヨチーズトースト

コンビーフマヨチーズトースト

コンビーフなので垂れる心配はありませんが、厚切り食パンなのでやはり内側を少し凹ませます。

厚切り食パンの内側を少し凹ませる

今度は先にマヨネーズを塗ります。

先にマヨネーズを塗る

そこにほぐしたコンビーフを乗せます。

ほぐしたコンビーフを乗せる

更にピザ用ミックスチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけ。

チーズを乗せてオーブントースターで焼いたら完成

これはもう、まずい訳がありませんね。

コンビーフマヨチーズトースト

おしまい

以上、「おうち乃が美」の食パンを使ったマヨチーズトースト2種でした。

いずれも「おうち乃が美」のパンおいしさが十分に楽しめるトーストです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

パンがおいしいから何やっても許せる…