sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「おうち乃が美」厚切り食パンで簡単マヨチーズトースト2種

先日当ブログで紹介したように、生クリームを消費するために「おうち乃が美」を沢山焼いてしまったので、毎朝4枚切りの分厚い食パンを食べています。

「おうち乃が美」はトーストするとパンの耳がサクサクして香ばしくて、パンの内側もフワフワなので、普通のバタートーストで十分おいしいのですが…

少し飽きてきたので具材を乗せてマヨチーズトーストにして食べてみました。

エッグマヨチーズトースト

スプーンの背で厚切り食パンの内側を凹ませます。

スプーンの背で厚切り食パンの内側を凹ませる

周囲にマヨネーズの土手を作ります。

周囲にマヨネーズの土手を作る

生卵を落とします。

生卵を落とす

後はピザ用ミックスチーズをまぶしてオーブントースターへ。高温だと卵が固まる前にパンが焦げてしまうので、弱にして10分くらいじっくり焼きます。

ピザ用ミックスチーズをまぶしてオーブントースターへ

最後に強で焦げ目を付けたら出来上がり。お好みで塩胡椒を振ってもいいです。

エッグマヨチーズトーストの出来上がり

マヨネーズ好きにはたまりませんね。

エッグマヨチーズトースト

コンビーフマヨチーズトースト

コンビーフなので垂れる心配はありませんが、厚切り食パンなのでやはり内側を少し凹ませます。

厚切り食パンの内側を少し凹ませる

今度は先にマヨネーズを塗ります。

先にマヨネーズを塗る

そこにほぐしたコンビーフを乗せます。

ほぐしたコンビーフを乗せる

更にピザ用ミックスチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけ。

チーズを乗せてオーブントースターで焼いたら完成

これはもう、まずい訳がありませんね。

コンビーフマヨチーズトースト

おしまい

以上、「おうち乃が美」の食パンを使ったマヨチーズトースト2種でした。

いずれも「おうち乃が美」のパンおいしさが十分に楽しめるトーストです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

パンがおいしいから何やっても許せる…