sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの牛乳パック入りスイーツを使いやすくする保存容器の話

以前、業務スーパーで牛乳パック入りのマンゴープリンを買ったことがあるのですが、そのときは取り分け方や保管方法がよく分からず、苦労したことがありました。

今回は前回の経験を踏まえ、事前に保存用の容器を準備した上で、業務スーパーの牛乳パック入りスイーツに再チャレンジしました。

牛乳パックスイーツの保管にピッタリの容器

用意したのは、100均のキャンドゥで見つけたナカヤ化学産業の保存容器「しっかりパックU」です。

「しっかりパックU」の外観

サイズは約239mm x 176mm x 91mmで、容量3Lのものです。

「しっかりパックU」のラベル

そして、今回業務スーパーで買ってきた牛乳パック入りスイーツは、カスタードプリンとレアチーズです。

牛乳パック入りのカスタードプリンとレアチーズ

製造元は愛知県に本社がある豊田乳業。我が家に常備している大容量のマーガリン「なめらかママソフト」もここの商品ですね。

サイズ的には用意した保管容器にちょうど2本入れることができそうです。

「しっかりパックU」と牛乳パック入りスイーツ

実際に牛乳パック入りスイーツを入れてみました

ということで、実際にパックを開けて容器に入れてみました。

「しっかりパックU」に牛乳パック入りスイーツを入れる

1本目は、余裕で入ります。プリンは柔らかいので少し広がり気味です。

「しっかりパックU」に入った牛乳パック入りスイーツ1本

容器の大きさには少し余裕があるので、2本目もスッと簡単に入れることができました。

「しっかりパックU」に入った牛乳パック入りスイーツ2本

シキイがないので、容器の中で混ざってしまうのが心配でしたが、全く問題ありませんでした。

「しっかりパックU」に入った牛乳パック入りスイーツ2本

これなら冷蔵庫にもすっきり保管できます。

「しっかりパックU」の蓋をして保管

取り分けるのも楽でした。

カスタードプリンとレアチーズ

肝心のスイーツの味は、レアチーズはさっぱりしていて、ヨーグルトのようなフルーティな味でした。

レアチーズはヨーグルトのようなフルーティな味

またカスタードプリンの方もさっぱりしているので、チョコソースを掛けてもおいしいです。

カスタードプリンとチョコソース

もちろん手作りのカラメルソースともバッチリ。

カスタードプリンと手作りカラメルソース

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!たっぷり食べられるのもいいね!

牛乳パックスイーツ制覇を目指せ!

以上、牛乳パック入りスイーツと保管容器の話でした。

豊田乳業の牛乳パックのシリーズには、杏仁豆腐やゼリーなど、他にもいっぱい種類があるので、順に制覇していきたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

次は杏仁豆腐とフルーツのゼリーのペアかな…