sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

マクドナルドの「はみトリチ」は肉々しさ満点のわんぱくバーガー!

マクドナルドで期間限定発売の「はみトリチ」を食べてきました。

マクドナルド

マクドナルドの期間限定メニュー4種

マクドナルドでは2021年10月27日から、「ダブルチーズバーガー」(通称:ダブチ)シリーズの期間限定メニューが登場しています。

ダブチ期間限定メニュー

「辛ダブチ」:ハバネロパウダーを使用した特製スパイシーチーズと、スライスしたハラペーニョを、2枚の100%ビーフパティとともにバンズでサンド

「濃厚白ダブチ」:ホワイトチェダーチーズと、モントレージャックチーズソースを、2枚の100%ビーフパティとともにバンズでサンド

「はみトリチ」:通常の1.3倍以上にサイズアップしたビーフパティ3枚と、チェダーチーズ3枚をバンズでサンド

あと、以下の朝マック新メニューも登場しています。

「ダブチソーセージマフィン」:ソーセージパティとチェダーチーズを2枚ずつ交互に重ね、オリジナルマフィンでサンド

この中で、特に「はみトリチ」は単品540円と、サムライマックの490円を上回る高額バーガーなので、早速ランチに株主優待券を使って買ってきました。

マクドナルドの「はみトリチ」

こちらが「はみトリチ」です。黄色い紙のパッケージに包まれています。

「はみトリチ」パッケージ

なるほど、ビーフパティがバンズからはみ出していますね。

「はみトリチ」全体

上のバンズをめくると、ケチャップ、ピクルス、チェダーチーズが見えます。

「はみトリチ」上のバンズをめくる

断面はこんな感じです。

「はみトリチ」断面

チェダーチーズ3枚とビーフパティ3枚の層になっているのが良く分かります。

「はみトリチ」の層

それではガブっといただきます。

「はみトリチ」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

肉々しくてボリューム満点!


おしまい

以上、マクドナルドの「はみトリチ」を食べてきた話でした。

マクドナルドの株主優待券使いとしては、ケチな話ですがどうしても高額バーガー狙いになるため、「ダブチ」「エグチ」「チキチー」「スパビー」など、最近の愛称が付いたメニューは頼んだことがありませんでした。

今回初めて「はみトリチ」なるものを注文してみましたが、木村拓哉さんが言うとおり、肉々しさ満点のわんぱくなバーガーでした。これはこれでとてもおいしかったです。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

レタスやトマトの入ったサムライマックの方が好きかな…