sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マクドナルドの「はみトリチ」は肉々しさ満点のわんぱくバーガー!

マクドナルドで期間限定発売の「はみトリチ」を食べてきました。

マクドナルド

マクドナルドの期間限定メニュー4種

マクドナルドでは2021年10月27日から、「ダブルチーズバーガー」(通称:ダブチ)シリーズの期間限定メニューが登場しています。

ダブチ期間限定メニュー

「辛ダブチ」:ハバネロパウダーを使用した特製スパイシーチーズと、スライスしたハラペーニョを、2枚の100%ビーフパティとともにバンズでサンド

「濃厚白ダブチ」:ホワイトチェダーチーズと、モントレージャックチーズソースを、2枚の100%ビーフパティとともにバンズでサンド

「はみトリチ」:通常の1.3倍以上にサイズアップしたビーフパティ3枚と、チェダーチーズ3枚をバンズでサンド

あと、以下の朝マック新メニューも登場しています。

「ダブチソーセージマフィン」:ソーセージパティとチェダーチーズを2枚ずつ交互に重ね、オリジナルマフィンでサンド

この中で、特に「はみトリチ」は単品540円と、サムライマックの490円を上回る高額バーガーなので、早速ランチに株主優待券を使って買ってきました。

マクドナルドの「はみトリチ」

こちらが「はみトリチ」です。黄色い紙のパッケージに包まれています。

「はみトリチ」パッケージ

なるほど、ビーフパティがバンズからはみ出していますね。

「はみトリチ」全体

上のバンズをめくると、ケチャップ、ピクルス、チェダーチーズが見えます。

「はみトリチ」上のバンズをめくる

断面はこんな感じです。

「はみトリチ」断面

チェダーチーズ3枚とビーフパティ3枚の層になっているのが良く分かります。

「はみトリチ」の層

それではガブっといただきます。

「はみトリチ」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

肉々しくてボリューム満点!


おしまい

以上、マクドナルドの「はみトリチ」を食べてきた話でした。

マクドナルドの株主優待券使いとしては、ケチな話ですがどうしても高額バーガー狙いになるため、「ダブチ」「エグチ」「チキチー」「スパビー」など、最近の愛称が付いたメニューは頼んだことがありませんでした。

今回初めて「はみトリチ」なるものを注文してみましたが、木村拓哉さんが言うとおり、肉々しさ満点のわんぱくなバーガーでした。これはこれでとてもおいしかったです。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

レタスやトマトの入ったサムライマックの方が好きかな…