sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今が旬!りんごを使ったお手軽ケーキ(スーパー・コンビニスイーツ)

今回はスーパーやコンビニで買える、今が旬のりんごを使ったお手頃ケーキ2種類の紹介です。

りんごを使ったお手頃ケーキ2種類

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」

まずは、お馴染み山崎製パン株式会社「ごろっと」シリーズの「ごろっとりんごケーキ」です。

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」

毎年この時期になると期間限定で発売するようですね。

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」パッケージ裏

ホイップクリームが溢れ出していて、見るからにおいしそう!

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」全体

断面です。

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」断面

ごろっとしたリンゴのシロップ漬けにカラメルソースがたっぷり絡んでいます。

山崎製パン「ごろっとりんごケーキ」ひと切れ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

やっぱりおいしい!


カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」

次は、株式会社カンパーニュの「紅茶とりんごのパフェ」です。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」

「湘南パティスリー」は株式会社カンパーニュのスイーツブランドでしょうか。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」のラベル

紅茶とリンゴを使ったスイーツが盛りだくさんのパフェで、クリームには苺ソースが掛かっています。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」全体

ダイス状のものはりんごのシロップ漬けのようです。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」ダイス状のりんご

瑞々しいりんごのスライスが添えてあります。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」りんごのスライス

こちらは紅茶のスポンジケーキですね。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」紅茶のスポンジケーキ

下の方には紅茶のムースが隠れています。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」紅茶のムース

そして一番下には、りんごゼリーが詰まっていました。

カンパーニュ「紅茶とりんごのパフェ」りんごゼリー

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

これは満足感高い!


おしまい

以上、最近食べておいしかった、りんごを使ったお手軽ケーキ2種を紹介しました。

さすがに山崎製パンの「ごろっとりんごケーキ」は、はずれのない安心感のあるおいしさでした。

カンパーニュの「紅茶とりんごのパフェ」の方は、盛りだくさんの具が詰まったパフェで、とても気に入りました。

今の時期は、他にもりんごを使ったスイーツが多く出回っています。

りんごは一年中見かけますが、旬であるこの時期に多く出回る、りんごを使ったスイーツを楽しみましょう。

Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング