sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

絶品!フルーティな甘さと香りのカルディ「シャインマスカットあん」

カルディで買った「シャインマスカットあん」が絶品だったので紹介します。

カルディ「シャインマスカットあん」

もへじの「シャインマスカットあん」

「シャインマスカットあん」はお馴染み「もへじ」ブランドの商品。

製造しているのは、創業100年の餡メーカー株式会社ばんばの山梨工場で、山梨県産のシャインマスカットを使用したあんこです。

カルディ「シャインマスカットあん」パッケージ裏

袋詰のままでは使いにくいので、保存容器に移し替えました。

保存容器に移し替え

「シャインマスカットあん」を食べる

まずはそのままトーストにトッピングしていただきます。

トーストにトッピング

シャインマスカットの爽やかな香りとフルーティな甘さでとてもおいしいです。

トーストと「シャインマスカットあん」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これは大好きな味!


名古屋の小倉トーストのように、マーガリンを塗った上にトッピングすると最高です。

マーガリントーストと「シャインマスカットあん」

お湯で溶いて「シャインマスカットしるこ」にしてみました。

「シャインマスカットしるこ」

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これからの季節これもいいね!


おしまい

以上、カルディで買ったもへじの「シャインマスカットあん」の紹介でした。

同じカルディの「シャインマスカットバター」よりもさっぱりしていて後味も爽やかに感じました。

トーストの他、アイス、お餅などにトッピングしてもいいですし、お菓子作りにも応用できますね。

とてもおいしかったのでリピ決定です。

Amazon あんこの売れ筋ランキング