sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

絶品!フルーティな甘さと香りのカルディ「シャインマスカットあん」

カルディで買った「シャインマスカットあん」が絶品だったので紹介します。

カルディ「シャインマスカットあん」

もへじの「シャインマスカットあん」

「シャインマスカットあん」はお馴染み「もへじ」ブランドの商品。

製造しているのは、創業100年の餡メーカー株式会社ばんばの山梨工場で、山梨県産のシャインマスカットを使用したあんこです。

カルディ「シャインマスカットあん」パッケージ裏

袋詰のままでは使いにくいので、保存容器に移し替えました。

保存容器に移し替え

「シャインマスカットあん」を食べる

まずはそのままトーストにトッピングしていただきます。

トーストにトッピング

シャインマスカットの爽やかな香りとフルーティな甘さでとてもおいしいです。

トーストと「シャインマスカットあん」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これは大好きな味!


名古屋の小倉トーストのように、マーガリンを塗った上にトッピングすると最高です。

マーガリントーストと「シャインマスカットあん」

お湯で溶いて「シャインマスカットしるこ」にしてみました。

「シャインマスカットしるこ」

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これからの季節これもいいね!


おしまい

以上、カルディで買ったもへじの「シャインマスカットあん」の紹介でした。

同じカルディの「シャインマスカットバター」よりもさっぱりしていて後味も爽やかに感じました。

トーストの他、アイス、お餅などにトッピングしてもいいですし、お菓子作りにも応用できますね。

とてもおいしかったのでリピ決定です。

Amazon あんこの売れ筋ランキング