sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

早くすいかを食べなくちゃ!ぼやぼやしてたら夏が行っちゃう…

そう言えば今年の夏はすいかを食べていないな~

とか思っていたらもう9月!

ということで、遅ればせながらすいかを食べました…

北海道すいかゼリー

すいかって以前は丸ごと買ったらみんなで集まって食べたものですが、昨年に続いて今年もステイホームが続いていて家にこもりがち…

ということで、取り敢えず買ってみたのが「北海道すいかゼリー」です。

「北海道すいかゼリー」パッケージ

近くのスーパーで買ったのですが、製造しているのは新潟のマルシン食品株式会社、販売は札幌の株式会社北海道物産興社ということろ。

「北海道すいかゼリー」パッケージ裏

冷蔵庫で冷やして、すいかタワー!

「北海道すいかゼリー」のタワー

すいか果汁が含まれており、すいかの風味がしておいしいです。

「北海道すいかゼリー」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

ちなみにこの「カップ・デザート」のシリーズは他にも色々あり、「沖縄マンゴーゼリー」というのも買いました。


やっぱりすいか!

でもやっぱりすいかが食べたいので、カットされたものを買ってきました。

カットすいか

みずみずしくて、おいしそう!

すいか

とても甘くて、当りでした!

すいかをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱり夏はすいかだわ~


おしまい

以上、遅ればせながら今年初めてのすいかを食べた話でした。

まだまだ残暑が厳しいので、冷たいすいかはやっぱり極上のスイーツでした!