sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ららぽーと横浜の高級フードコート「FOURSYUN」でランチ!

筆者が毎月行っているクリニックは、大型ショッピングセンター「ららぽーと横浜」にあります。ここは平日無料の広い駐車場があるし、買い物ついでに行けて、とても便利。

ららぽーと横浜

いつもはイトーヨーカドー1Fにあるフードコートで食事をしていますが、今回は時間が遅かったので、久しぶりに2Fの高級フードコート「FOURSYUN」に行きました。(イトーヨーカドーのフードコートは朝イチを逃すとすぐ満席になってしまいます)

特選ダイニング「FOURSYUN」

ららぽーと横浜の2Fにある特選ダイニング「FOURSYUN(フォーシュン)」です。

特選ダイニング「FOURSYUN(フォーシュン)」

ここは有名店舗がカフェを含めて11店舗入っており、一般的なフードコートに比べて価格帯が高めになっています。

特選ダイニング「FOURSYUN」の店舗案内

筆者はこの中から、「築地青空三代目」のららぽーと横浜店限定の海鮮丼「ウニたま」を選びました。

「築地青空三代目」のディスプレイ

カミさんは「仙臺たんや利久」の「牛タンづくし定食」を選択。これも、ららぽーと横浜限定メニューです。

「仙臺たんや利久」のディスプレイ

席は自由ですが、事前の席取りは不可。共通のオーダーカウンターで注文をしてから席に付くシステムで、混む時間帯は注文の行列が出来ますが、食事スペースがとても広いので、席は十分に余裕があります。

特選ダイニング「FOURSYUN」の席

会計が済むと呼び出しベルが渡されます。渡された時点では番号しか表示されていないのですが…

特選ダイニング「FOURSYUN」の呼び出しベル

料理の用意ができると、店舗名が表示されます。

用意ができた呼び出しベルの表示

ずらりと並んだ店舗の窓口で料理を受け取ります。

各店舗の窓口で料理を受け取る

築地青空三代目の「ウニたま」

こちらが築地青空三代目の「ウニたま」です。

築地青空三代目の「ウニたま」

生うにがたっぷり!

「ウニたま」の生うに

まぐろも絶品です。

「ウニたま」のまぐろ

シャリは炊き込みご飯かと思ったら、赤酢を使った赤シャリでした。さすが江戸前寿司ですね。

「ウニたま」の赤シャリ

炙りまぐろもおいしかったです。

「ウニたま」の炙りまぐろ

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これは大満足!


仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」

こちらはカミさんが注文した、仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」です。

仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」

どんぶりは牛たんの薄切りを使った牛丼で、タレのしみた仙台麩も乗っています。

「牛たんづくし定食」の牛丼

もちろん分厚い牛たんは絶品!

「牛たんづくし定食」の牛たん

牛たんのつくねもあります。

「牛たんづくし定食」のつくね

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

超おいしかった!


おしまい

以上、ガーデンレストラン「FOURSYUN」で、ちょっと贅沢なランチを食べた話でした。

このフードコートでは、食べ終わった食器類は片付けてくれるので、返しに行く必要がありません。

ちょっと価格帯が高めですが、スペースも広く、落ち着いて食べられるのでオススメです。