sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ららぽーと横浜の高級フードコート「FOURSYUN」でランチ!

筆者が毎月行っているクリニックは、大型ショッピングセンター「ららぽーと横浜」にあります。ここは平日無料の広い駐車場があるし、買い物ついでに行けて、とても便利。

ららぽーと横浜

いつもはイトーヨーカドー1Fにあるフードコートで食事をしていますが、今回は時間が遅かったので、久しぶりに2Fの高級フードコート「FOURSYUN」に行きました。(イトーヨーカドーのフードコートは朝イチを逃すとすぐ満席になってしまいます)

特選ダイニング「FOURSYUN」

ららぽーと横浜の2Fにある特選ダイニング「FOURSYUN(フォーシュン)」です。

特選ダイニング「FOURSYUN(フォーシュン)」

ここは有名店舗がカフェを含めて11店舗入っており、一般的なフードコートに比べて価格帯が高めになっています。

特選ダイニング「FOURSYUN」の店舗案内

筆者はこの中から、「築地青空三代目」のららぽーと横浜店限定の海鮮丼「ウニたま」を選びました。

「築地青空三代目」のディスプレイ

カミさんは「仙臺たんや利久」の「牛タンづくし定食」を選択。これも、ららぽーと横浜限定メニューです。

「仙臺たんや利久」のディスプレイ

席は自由ですが、事前の席取りは不可。共通のオーダーカウンターで注文をしてから席に付くシステムで、混む時間帯は注文の行列が出来ますが、食事スペースがとても広いので、席は十分に余裕があります。

特選ダイニング「FOURSYUN」の席

会計が済むと呼び出しベルが渡されます。渡された時点では番号しか表示されていないのですが…

特選ダイニング「FOURSYUN」の呼び出しベル

料理の用意ができると、店舗名が表示されます。

用意ができた呼び出しベルの表示

ずらりと並んだ店舗の窓口で料理を受け取ります。

各店舗の窓口で料理を受け取る

築地青空三代目の「ウニたま」

こちらが築地青空三代目の「ウニたま」です。

築地青空三代目の「ウニたま」

生うにがたっぷり!

「ウニたま」の生うに

まぐろも絶品です。

「ウニたま」のまぐろ

シャリは炊き込みご飯かと思ったら、赤酢を使った赤シャリでした。さすが江戸前寿司ですね。

「ウニたま」の赤シャリ

炙りまぐろもおいしかったです。

「ウニたま」の炙りまぐろ

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これは大満足!


仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」

こちらはカミさんが注文した、仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」です。

仙臺たんや利久の「牛たんづくし定食」

どんぶりは牛たんの薄切りを使った牛丼で、タレのしみた仙台麩も乗っています。

「牛たんづくし定食」の牛丼

もちろん分厚い牛たんは絶品!

「牛たんづくし定食」の牛たん

牛たんのつくねもあります。

「牛たんづくし定食」のつくね

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

超おいしかった!


おしまい

以上、ガーデンレストラン「FOURSYUN」で、ちょっと贅沢なランチを食べた話でした。

このフードコートでは、食べ終わった食器類は片付けてくれるので、返しに行く必要がありません。

ちょっと価格帯が高めですが、スペースも広く、落ち着いて食べられるのでオススメです。