sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

トマトを楽しむ「フレッシュトマトのナポリタン」

トマトをガッツリ楽しめるナポリタンを作ってみました。

写真:スパゲティとトマト

「フレッシュトマトのナポリタン」を作る

トマトを楽しむ「フレッシュトマトのナポリタン」の具材は、トマト、ピーマン、玉ねぎ、ウインナソーセージです。この他にケチャップ、ウスターソース、バター、チューブにんにく、黒胡椒、粉チーズ、乾燥パセリを使います。あと、盛り付け用にレタスも用意しました。

写真:「フレッシュトマトのナポリタン」の具材

玉ねぎ1/2を薄切り、ウインナソーセージ5本を斜め切り、トマト2個をざく切り、ピーマン1個を細切りにします。

写真:具材の準備

1%くらいの塩を入れたお湯でスパゲティを茹ではじめます。

写真:スパゲティを茹でる

フライパンに油とチューブにんにくを入れて中火にかけ、玉ねぎとウインナソーセージを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンとトマトを加え、黒胡椒を振って炒め合わせます。

写真:具材を炒める

更にケチャップ大さじ4とウスターソース大さじ1を混ぜます。

写真:ケチャップとウスターソースを混ぜる

指定された茹で時間より1分くらい早めにスパゲティを湯切りし、フライパンに移して混ぜ合わせます。

写真:スパゲティを混ぜ合わせる

レタスを敷いた皿に盛り付けます。

写真:スパゲティを盛り付ける

「フレッシュトマトのナポリタン」を食べる

粉チーズと乾燥パセリを振って、「フレッシュトマトのナポリタン」を頂きます。

写真:「フレッシュトマトのナポリタン」

たっぷりトマトがうれしいです。

写真:「フレッシュトマトのナポリタン」をひとくち

カミさん

トマトの酸味が馴染んでる!

レタスと一緒に食べるナポリンタン!

写真:「フレッシュトマトのナポリタン」をもうひとくち

sora

サラダみたいで好きかも…

おしまい

以上、「フレッシュトマトのナポリタン」を作った話でした。

もともとナポリタンは大好きですが、フレッシュなトマトをフィーチャーしたナポリタンもおいしかったです。

お遊びでレタスを敷きましたが、さっぱり食べられてなかなか良かったです。カミさんは食べにくいと言っていましたが…

Amazon 「パスタ」の売れ筋ランキング