sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」発売!

日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」がついに発売されました!

筆者は残念ながらプレゼントキャンペーンには当たらなかったので、買えるようになる日を待っていました。


***

「全国のコンビニで1月18日(月)新発売!!」とあったのですが、近所のコンビニではなかなか見つけることができず、翌日ようやくローソンでゲットすることができました。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」

通常のカップヌードルよりも大きいサイズですね。価格は税別228円。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の上部

フタの裏には、松屋で使える「シュクメルリ鍋定食 チーズ増量クーポン」が付いているようです。

リゾットの勧め

もちろん、ご飯の用意はできています!

フタを開けると、にんにくの香りがプンと来て、食欲をそそります。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」のフタを開ける

お湯を入れて3分待つと…

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の出来上がり

カップヌードルの麺と同様の細くて平たい麺です。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の麺

謎肉は鶏肉でしょうか…

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の謎肉

にんにくの効いたホワイトソース、これぞシュクメルリですね。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱりシュクメルリおいしい!

もちろん、残ったスープにはご飯を投入!

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の残ったスープにご飯を投入

シュクメルリ鍋風ヌードルのスープで作ったリゾットは、締めと言うよりはメインです!(キッパリ)

シュクメルリ鍋風ヌードルのスープでリゾット

なお、フタの裏のクーポンはこれです。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」のフタの裏

このQRコードを松屋店頭券売機に読み込ませるようです。有効期間は1月19日~2月18日。

残念ながら株主優待券と併用できないので、筆者は使わないと思いますが、チーズ増量は魅力的ですね…


***

以上、日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」を食べた話でした。

ところで、本家の(?)松屋では1月19日(火)に「シュクメルリ鍋定食」が復刻発売されました。

しかも2月2日(火)午前10時まではライス大盛が無料なので、こちらも急いで食べに行きたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これだけ人気があるのだから通常メニューにして欲しいね…