sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」発売!

日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」がついに発売されました!

筆者は残念ながらプレゼントキャンペーンには当たらなかったので、買えるようになる日を待っていました。


***

「全国のコンビニで1月18日(月)新発売!!」とあったのですが、近所のコンビニではなかなか見つけることができず、翌日ようやくローソンでゲットすることができました。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」

通常のカップヌードルよりも大きいサイズですね。価格は税別228円。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の上部

フタの裏には、松屋で使える「シュクメルリ鍋定食 チーズ増量クーポン」が付いているようです。

リゾットの勧め

もちろん、ご飯の用意はできています!

フタを開けると、にんにくの香りがプンと来て、食欲をそそります。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」のフタを開ける

お湯を入れて3分待つと…

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の出来上がり

カップヌードルの麺と同様の細くて平たい麺です。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の麺

謎肉は鶏肉でしょうか…

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の謎肉

にんにくの効いたホワイトソース、これぞシュクメルリですね。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱりシュクメルリおいしい!

もちろん、残ったスープにはご飯を投入!

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」の残ったスープにご飯を投入

シュクメルリ鍋風ヌードルのスープで作ったリゾットは、締めと言うよりはメインです!(キッパリ)

シュクメルリ鍋風ヌードルのスープでリゾット

なお、フタの裏のクーポンはこれです。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」のフタの裏

このQRコードを松屋店頭券売機に読み込ませるようです。有効期間は1月19日~2月18日。

残念ながら株主優待券と併用できないので、筆者は使わないと思いますが、チーズ増量は魅力的ですね…


***

以上、日清食品と松屋の初コラボ商品「シュクメルリ鍋風ヌードル」を食べた話でした。

ところで、本家の(?)松屋では1月19日(火)に「シュクメルリ鍋定食」が復刻発売されました。

しかも2月2日(火)午前10時まではライス大盛が無料なので、こちらも急いで食べに行きたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これだけ人気があるのだから通常メニューにして欲しいね…