sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「しゃぶ葉」でウルグアイ産ナチュラルビーフを堪能して来ました

大好きなしゃぶしゃぶバイキングの「しゃぶ葉」に行ってきました。

しゃぶ葉の店舗

「しゃぶ葉」のナチュラル牛ロース&イベリコ豚食べ放題

現在「しゃぶ葉」のお店では、期間限定の「ウルグアイ産ナチュラルビーフ牛ロース」とやらをガンガン推しています。

しゃぶ葉店舗ののぼり旗

しかも60歳以上にはシニア料金が設定されている模様…

しゃぶ葉の料金表

ウルグアイ産ナチュラル牛ロース&スペイン産イベリコ豚食べ放題コースは、平日ランチ(大人)2,199円ですが、シニア料金は1,869円とお得!

ウルグアイ産ナチュラル牛ロース&スペイン産イベリコ豚食べ放題コースメニュー

ということで、ナチュラル牛ロース&イベリコ豚食べ放題コースにしました。鍋だしは「白だし」と「本格すき焼きだし(玉子付き)」です。

ナチュラル牛ロース&イベリコ豚食べ放題コース

ウルグアイ産ナチュラル牛ロースを食べる

まずはナチュラル牛ロースです。きれいな赤身でおいしそう!

ナチュラル牛ロース

ニラ、ネギと一緒にしゃぶしゃぶしていただきます。

ナチュラル牛ロースをしゃぶしゃぶ

赤身が多いわりに柔らかくておいしいです!

ナチュラル牛ロースをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

すき焼きだしに合うね!


スペイン産イベリコ豚を食べる

こちらはイベリコ豚です。

スペイン産イベリコ豚をしゃぶしゃぶ

普通の三元豚も十分おいしいですが、イベリコ豚はさらに甘みもあり、とても食べやすいです。

スペイン産イベリコ豚をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

豚しゃぶはポン酢&もみじおろしが好き!


しゃぶしゃぶは野菜をたっぷり食べられるのも魅力ですね。

豚しゃぶをたっぷり野菜と一緒に

おしまい

以上、しゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」に行ってきた話でした。

期間限定モノに弱い我が家ですが、ナチュラル牛ロースはいつもの牛よりも柔らかくてとてもおいしかったです。

牛肉の売れ筋ランキング