sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

久世福商店のご飯のお供「大人のしゃけしゃけめんたい」

久世福商店で話題の「大人のしゃけしゃけめんたい」を買ってきました。

久世福商店の袋

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」

久世福商店は、長野県飯綱町に本社がある食品製造販売会社の株式会社サンクゼールが展開する小売ブランドのひとつ。自社開発商品を中心に、日本全国から集めたおいしい和食向け食材を扱うお店です。

最近はあちこちのショッピングセンターで見かけるようになった和テイストのステキな店舗ですが、その久世福商店で売り上げ上位を独占するほどの人気を誇るのがごはんのお供シリーズです。

その中でも一番人気の商品がこちら、「大人のしゃけしゃけめんたい」です!

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」

名前からほぼ想像できる通り、国産の秋鮭フレークに辛子明太子を加え、辛味を効かせた大人のフレークだそうです。

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」ラベル裏

見た目は普通の鮭フレークで、明太子のツブツブはあまり目立ちませんね。

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」の内側

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」を食べる

それではいただきます。

久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」ひとすくい

もちろん、温かい白飯に乗せて…おいしそう!

ご飯と「大人のしゃけしゃけめんたい」

あれ?見た目以上に明太子の風味が強いです。

「大人のしゃけしゃけめんたい」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

結構辛くて大好きな味!


辛いもの好きな筆者にはたまりません!

「大人のしゃけしゃけめんたい」をもうひとくち

試しにマヨネーズを加えてみました。

「大人のしゃけしゃけめんたい」とマヨネーズ

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

おっ、これはイケる!


マヨネーズでマイルドな辛さになり、コクも増して、これもとてもおいしいと思います。

「大人のしゃけしゃけめんたい」とマヨネーズをひとくち

おしまい

以上、久世福商店の一番人気「大人のしゃけしゃけめんたい」を食べた話でした。

さすがに一番人気だけあって、文句なくおいしかったです。

久世福商店のごはんのお供シリーズは他にも沢山の種類があるので、また試してみたいと思います。