sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業スー「ニラ餃子」で作る【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯

業務スーパーで買った冷凍「ニラ餃子」が12個残っていたので、家事ヤロウで見た「冷凍餃子の炊き込みご飯」を作ってみました。

業務スーパーの冷凍「ニラ餃子」

【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯を作る

家事ヤロウで紹介された冷凍餃子を使った炊き込みご飯は、味付けに鶏がらスープの素とポン酢、それに何故か柿ピーを使います。

【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯の材料

お米2合に鶏がらスープの素大さじ1とポン酢大さじ3を入れ、目盛りまで水を足柿の種30gと冷凍餃子12個を乗せて炊きます。

お米2合に具材を入れて炊く

炊きあがりました。ビジュアルが微妙ですが…

炊きあがり

餃子を崩しながら混ぜれば普通の炊き込みご飯の出来上がり。

混ぜれば出来上がり

冷凍餃子の炊き込みご飯を食べる

それではいただきます。

冷凍餃子の炊き込みご飯

味は餃子ですが、柿の種がもっちりしていい感じの食感に仕上がっています。

冷凍餃子の炊き込みご飯をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

なるほど、こうなるのか!


ピーナッツは意外に固くなり、レンコンのような不思議な食感になっていました。

冷凍餃子の炊き込みご飯のピーナッツ

f:id:uwano-sora:20201214191901p:plain
カミさん

ピーナッツはいらないね…


余った炊き込みご飯は、翌日焼きおにぎりにしていただきました。

冷凍餃子の炊き込みご飯で焼きおにぎり

ちなみに、今回炊き込みご飯と一緒に作っただし巻き玉子は、永谷園の「松茸の味お吸いもの」を使いました。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」

普通においしいだし巻き玉子になりましたが、茶わん蒸しのようなインパクトはなく、これなら普通のだしを使ってもいいかなという感じでした。

だし巻き玉子

おしまい

以上、余った「ニラ餃子」を使って、【家事ヤロウ】の「冷凍餃子の炊き込みご飯」を作った話でした。

コスパ抜群の業務スーパーの「ニラ餃子」は、「冷凍餃子の炊き込みご飯」でもおいしく頂けました。

なお、柿ピーの柿の種はいい仕事していましたが、ピーナッツは食感が悪く、ウチでは不評でした。

冷凍食品の売れ筋ランキング