sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業スー「ニラ餃子」で作る【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯

業務スーパーで買った冷凍「ニラ餃子」が12個残っていたので、家事ヤロウで見た「冷凍餃子の炊き込みご飯」を作ってみました。

業務スーパーの冷凍「ニラ餃子」

【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯を作る

家事ヤロウで紹介された冷凍餃子を使った炊き込みご飯は、味付けに鶏がらスープの素とポン酢、それに何故か柿ピーを使います。

【家事ヤロウ】冷凍餃子の炊き込みご飯の材料

お米2合に鶏がらスープの素大さじ1とポン酢大さじ3を入れ、目盛りまで水を足柿の種30gと冷凍餃子12個を乗せて炊きます。

お米2合に具材を入れて炊く

炊きあがりました。ビジュアルが微妙ですが…

炊きあがり

餃子を崩しながら混ぜれば普通の炊き込みご飯の出来上がり。

混ぜれば出来上がり

冷凍餃子の炊き込みご飯を食べる

それではいただきます。

冷凍餃子の炊き込みご飯

味は餃子ですが、柿の種がもっちりしていい感じの食感に仕上がっています。

冷凍餃子の炊き込みご飯をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

なるほど、こうなるのか!


ピーナッツは意外に固くなり、レンコンのような不思議な食感になっていました。

冷凍餃子の炊き込みご飯のピーナッツ

f:id:uwano-sora:20201214191901p:plain
カミさん

ピーナッツはいらないね…


余った炊き込みご飯は、翌日焼きおにぎりにしていただきました。

冷凍餃子の炊き込みご飯で焼きおにぎり

ちなみに、今回炊き込みご飯と一緒に作っただし巻き玉子は、永谷園の「松茸の味お吸いもの」を使いました。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」

普通においしいだし巻き玉子になりましたが、茶わん蒸しのようなインパクトはなく、これなら普通のだしを使ってもいいかなという感じでした。

だし巻き玉子

おしまい

以上、余った「ニラ餃子」を使って、【家事ヤロウ】の「冷凍餃子の炊き込みご飯」を作った話でした。

コスパ抜群の業務スーパーの「ニラ餃子」は、「冷凍餃子の炊き込みご飯」でもおいしく頂けました。

なお、柿ピーの柿の種はいい仕事していましたが、ピーナッツは食感が悪く、ウチでは不評でした。

冷凍食品の売れ筋ランキング