sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの「パストラミビーフ」で「パストラミビーフライス」

コストコで「パストラミビーフ」を買ったので、「パストラミビーフライス」を作ってみました。

写真:コストコ「パストラミビーフ」

「パストラミビーフライス」を作る

コストコの「パストラミビーフ」は伊藤ハム米久プラント株式会社製造で385gも入っています。

写真:コストコ「パストラミビーフ」上から

通常はサンドイッチやサラダで食べるのですが、量が多いので「パストラミビーフライス」にしてみました。と言っても「パストラミビーフ」をご飯に乗せるだけですが、一緒にレタス、玉子焼き、刻みネギをトッピングします。

写真:「パストラミビーフライス」の材料

伊藤ハムの公式レシピに載っていた「温玉のせパストラミビーフ丼」では、「お好みの和風ドレッシングをかける」とありましたが、今回はマヨネーズとケチャップを1対1で混ぜたオーロラソースにしてみました。

写真:オーロラソース

ちなみにトッピング用の目玉焼きを2つ同時に作るときに欠かせないのが、こちらのセリア「シェイプリング丸形」です。

写真:セリア「シェイプリング丸形」

これがあると、くっつかずに丸いきれいな目玉焼きが2つ作れます。

写真:目玉焼きを作る

お皿にご飯を盛ってレタスを敷き、真ん中に目玉焼き、周りにパストラミビーフを乗せて刻みネギを振ります。パストラミビーフは冷蔵庫から出した直後だと冷たすぎるので、電子レンジで少し温めておきました。

写真:「パストラミビーフライス」の盛り付け

「パストラミビーフライス」を食べる

それでは「パストラミビーフライス」を頂きます。

写真:「パストラミビーフライス」

オーロラソースを掛けて…

写真:「パストラミビーフライス」をひとくち

カミさん

パストラミビーフとオーロラソース合うね!

半熟の玉子焼きとオーロラソースで濃厚な味わいになります。

写真:「パストラミビーフライス」をもうひとくち

sora

濃厚スパイシーでご飯が進む!

おしまい

以上、「パストラミビーフライス」を作った話でした。

パンと相性がいいイメージの「パストラミビーフライス」ですが、意外とご飯とも合いました。

ちなみにコストコの「パストラミビーフ」はコスパがいいのですが量が多いので、使わなかった分は小分けして冷凍しました。

写真:「パストラミビーフ」を冷凍保存