sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋「豚カルビ生姜焼き定食」と「牛生姜焼き定食」

松屋では2023年10月10日から「豚カルビ生姜焼き定食」と「牛生姜焼き定食」を販売中です。

写真:松屋店舗

松屋「豚カルビ生姜焼き定食」と「牛生姜焼き定食」をテイクアウト

ということで、新発売の商品を松屋でテイクアウトしてきました。

写真:松屋テイクアウト

松屋では「豚カルビ生姜焼き定食」は4年半ぶりに登場とのこと。さらにありそうでなかった新メニュー「牛生姜焼き定食」も試してみます。どちらもマヨネーズが添付されています。

写真:松屋「豚カルビ生姜焼き定食」と「牛生姜焼き定食」のテイクアウト

松屋「豚カルビ生姜焼き定食」を食べる

まずは「豚カルビ生姜焼き定食」です。

写真:松屋「豚カルビ生姜焼き定食」

絶品生姜ダレに絡めたジューシーな豚カルビ肉がおいしそうです。

写真:松屋「豚カルビ生姜焼き定食」をひとくち

カミさん

豚肉が香ばしく焼けていて超おいしい!

もちろん、ご飯との相性は抜群です。

写真:松屋「豚カルビ生姜焼き定食」をもうひとくち

松屋「牛生姜焼き定食」を食べる

こちらは「牛生姜焼き定食」です。

写真:松屋「牛生姜焼き定食」

松屋で人気の「牛焼肉」を絶品生姜ダレと絡めて炒めた新メニューだそうです。

写真:松屋「牛生姜焼き定食」をひとくち

sora

この生姜ダレ最高だね!

柔らかい牛肉と絶品生姜ダレの組み合わせもご飯が進みます。

写真:松屋「牛生姜焼き定食」をもうひとくち

おしまい

以上、松屋で新発売の「豚カルビ生姜焼き定食」と「牛生姜焼き定食」をテイクアウトした話でした。

生姜焼きと言えば豚肉ですが、今回の絶品生姜ダレは豚肉にも牛肉にも合うと思います。

もちろんご飯との相性も抜群で、ガッツリ食べられる満足なメニューでした。