sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「おひつごはん海の穂まれ」の「満足盛り!」で大満足ランチ

イオンモールのレストラン「おひつごはん海の穂まれ」でランチを食べてきました。

写真:「おひつごはん海の穂まれ」

「おひつごはん海の穂まれ」の「満足盛り」

「おひつごはん海の穂まれ」はイオングループの株式会社イオンイーハートが経営するレストランで、同社のレストランブランド「四六時中」の店舗のひとつです。

いろいろな種類のおひつごはんが選べますが、具材1.5倍でお店のイチオシメニュー「四六の満足盛り!」の中から、筆者は「満足盛り!まぐろおひつごはん」、カミさんは「満足盛り!アボカドおひつごはん」を選びました。ごはん大盛りは無料でした。

写真:四六の満足盛りメニュー

ちなみに注文はタブレットから行うのですが、つい手が滑って(?)そばセットにしてしまいました。(^_^;

写真:注文タブレットの画面

テーブルには醤油、薬味(刻み海苔、あられ)と一緒にだしのポットが置かれています。

写真:テーブルの調味料とだし

これは四六時中のおひつごはん店のサービスで、席に着いたらすぐに「食前だし」でほっと一息できるという嬉しいおもてなしです。

写真:だしを頂く

カミさん

だしがおいしい!

ちなみにだしは食事のときのだし茶漬けでも使いますが、お替りできるので安心です。

「満足盛り!」を食べる

ということで、筆者が注文した「満足盛り!まぐろおひつごはん小冷そばセット(ごはん大盛り)」です。

写真:満足盛り!まぐろおひつごはん小冷そばセット

まずはそのまま醤油だれで頂きます。

写真:まぐろおひつごはん

次は薬味を乗せてだし茶漬けにして頂きます。

写真:まぐろおひつごはんのだし漬け

漬け物もいい仕事しています。

写真:まぐろおひつごはんをだし漬けでひとくち

sora

これはたまらん!

ちなみにこちらがカミさんが頼んだ「満足盛り!アボカドおひつごはん小温そばセット」です。味噌だれを選んでいます。

写真:満足盛り!アボカドおひつごはん小温そばセット

カミさん

いくらも追加しちゃった!

おしまい

以上、「おひつごはん海の穂まれ」でランチを食べた話でした。

具材1.5倍のごはん大盛りはかなりボリュームがあり、大満足のランチでした。

「うなぎおひつごはん」や「鶏まぶしおひつごはん」も気になったので、今度試してみたいと思います。