sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ボリュームたっぷり!業務スーパーの「ニラ餃子」は普通においしい

筆者は餃子大好きなので良くメニューに出てきます。

普通の大きさの餃子だと一人前は5~6個ですよね。

ウチでは味の素の12個入り冷凍餃子をよく買いますが、がっつり食べたいときは、6個では物足りないこともあります。

そこで業務スーパーで人気の冷凍餃子「ニラ餃子」を買ってみました。

業務スーパーの「ニラ餃子」パッケージ

業務スーパーの「ニラ餃子」

業務スーパーの「ニラ餃子」は30個入りで200円ちょっとの高コスパ。玉ねぎとにらは中国産ですが、キャベツ、豚肉、鶏肉は国産を使用し国内の工場で製造している商品です。

業務スーパーの「ニラ餃子」パッケージ裏

冷凍餃子は普通にそのままフライパンで焼けるので便利ですね。

「ニラ餃子」をフライパンで焼く

今回は水で溶いた小麦粉で羽根をつくりました。

「ニラ餃子」に羽根を付ける

焼き上がりました!羽根は水溶き片栗粉でつくるよりも少し固めです。

「ニラ餃子」の焼き上がり

タレは付いていないので、醤油、酢、ラー油に、ねぎタレを加えたものでいただきます。

uwano-sora.com

皮がパリっとしていておいしいです。

皮がパリっとしていておいしい

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

ねぎタレと良く合う!


あんはキャベツとニラが多めで、さっぱりしていて筆者好みです。

「ニラ餃子」のあん

おしまい

以上、コスパ抜群の業務スーパー「ニラ餃子」を食べた話でした。

筆者は餃子に肉々しさを求めていないので、この「ニラ餃子」は気に入りました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷凍餃子は便利なので常にストックしておきたいね!