sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ボリュームたっぷり!業務スーパーの「ニラ餃子」は普通においしい

筆者は餃子大好きなので良くメニューに出てきます。

普通の大きさの餃子だと一人前は5~6個ですよね。

ウチでは味の素の12個入り冷凍餃子をよく買いますが、がっつり食べたいときは、6個では物足りないこともあります。

そこで業務スーパーで人気の冷凍餃子「ニラ餃子」を買ってみました。

業務スーパーの「ニラ餃子」パッケージ

業務スーパーの「ニラ餃子」

業務スーパーの「ニラ餃子」は30個入りで200円ちょっとの高コスパ。玉ねぎとにらは中国産ですが、キャベツ、豚肉、鶏肉は国産を使用し国内の工場で製造している商品です。

業務スーパーの「ニラ餃子」パッケージ裏

冷凍餃子は普通にそのままフライパンで焼けるので便利ですね。

「ニラ餃子」をフライパンで焼く

今回は水で溶いた小麦粉で羽根をつくりました。

「ニラ餃子」に羽根を付ける

焼き上がりました!羽根は水溶き片栗粉でつくるよりも少し固めです。

「ニラ餃子」の焼き上がり

タレは付いていないので、醤油、酢、ラー油に、ねぎタレを加えたものでいただきます。

uwano-sora.com

皮がパリっとしていておいしいです。

皮がパリっとしていておいしい

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

ねぎタレと良く合う!


あんはキャベツとニラが多めで、さっぱりしていて筆者好みです。

「ニラ餃子」のあん

おしまい

以上、コスパ抜群の業務スーパー「ニラ餃子」を食べた話でした。

筆者は餃子に肉々しさを求めていないので、この「ニラ餃子」は気に入りました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷凍餃子は便利なので常にストックしておきたいね!