sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

すき家の「うな牛特盛」に大満足!お得な「しじみ汁おしんこセット」

すき家の横を車で通ったときに、立ち並ぶのぼりを見て、そう言えば「うな牛」って食べたことなかったな…と思っていたのですが、ついにテイクアウトしてきました。

すき家の店舗

すき家の「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」

すき家の店内に入ると、お持ち帰り専用の券売機が数台設置されていました。

お持ち帰り専用の券売機

注文したのは「うな牛特盛」の「しじみ汁おしんこセット」1,480円です。

「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」テイクアウト

ちなみにすき家のうなぎメニュー(期間限定)は、プラス100円で「しじみ汁おしんこセット」にできます。通常のサイドメニュー価格だとしじみ汁とおしんこで270円になるのでお得ですね。

すき家の「うな牛特盛」を食べる

これが「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」です。意外にうなぎが大きかったのでびっくりしました。

うな牛特盛しじみ汁おしんこセット

うなぎは柔らかくてとてもおいしいです。

うなぎは柔らか

大盛りのご飯にもタレがしみ込んでいて最高です。

タレがしみ込んでいるご飯

ときどき牛丼の味も楽しめます。

ときどき牛丼

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

シアワセ!>


しじみ汁にはびっくりする程沢山のしじみが入っていました。

しじみ汁のしじみ

プラス100円でこのしじみ汁とおしんこが付くのは絶対お得ですね!

おしまい

以上、初めてすき家の「うな牛」を食べた話でした。

うなぎと牛丼の両方を楽しめる「うな牛」は最高でした。

欲張って特盛にしてみましたが、かなりボリュームがあったので、普通盛りでも十分だったかも。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

うなぎをがっつり食べいときは「特うな丼」がよさそう…