sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

すき家の「うな牛特盛」に大満足!お得な「しじみ汁おしんこセット」

すき家の横を車で通ったときに、立ち並ぶのぼりを見て、そう言えば「うな牛」って食べたことなかったな…と思っていたのですが、ついにテイクアウトしてきました。

すき家の店舗

すき家の「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」

すき家の店内に入ると、お持ち帰り専用の券売機が数台設置されていました。

お持ち帰り専用の券売機

注文したのは「うな牛特盛」の「しじみ汁おしんこセット」1,480円です。

「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」テイクアウト

ちなみにすき家のうなぎメニュー(期間限定)は、プラス100円で「しじみ汁おしんこセット」にできます。通常のサイドメニュー価格だとしじみ汁とおしんこで270円になるのでお得ですね。

すき家の「うな牛特盛」を食べる

これが「うな牛特盛しじみ汁おしんこセット」です。意外にうなぎが大きかったのでびっくりしました。

うな牛特盛しじみ汁おしんこセット

うなぎは柔らかくてとてもおいしいです。

うなぎは柔らか

大盛りのご飯にもタレがしみ込んでいて最高です。

タレがしみ込んでいるご飯

ときどき牛丼の味も楽しめます。

ときどき牛丼

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

シアワセ!>


しじみ汁にはびっくりする程沢山のしじみが入っていました。

しじみ汁のしじみ

プラス100円でこのしじみ汁とおしんこが付くのは絶対お得ですね!

おしまい

以上、初めてすき家の「うな牛」を食べた話でした。

うなぎと牛丼の両方を楽しめる「うな牛」は最高でした。

欲張って特盛にしてみましたが、かなりボリュームがあったので、普通盛りでも十分だったかも。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

うなぎをがっつり食べいときは「特うな丼」がよさそう…