sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今年も成田詣に行ってきました

今年も成田山新勝寺に行ってきました。

写真:京成成田駅

成田山新勝寺

駅から続く表参道開運通りではいつものように干支の石像が出迎えてくれます。今年の干支「辰」が朝日を浴びています。

写真:表参道開運通り「辰」の石像

まだ8時半過ぎなので、表参道は人もまばらです。

写真:朝の成田山表参道

今回は9時からの御護摩祈祷に参加してまいりました。10時を過ぎる頃には多くの人で賑わっていました。

写真:大本堂と三重塔

菊屋の「国産鰻重」

成田山の帰りにはいつも鰻重を頂きますが、今回は菊屋さんにしました。

写真:菊屋

こちらが入荷時限定の「国産鰻重」です。

写真:菊屋の国産鰻重

菊屋さんの鰻は比較的甘めのタレが特徴です。

写真:菊屋の国産鰻重をひとくち

カミさん

焼き方も香ばしくて好き!

成田空港温泉「空の湯」

1泊した翌日は、成田空港温泉「空の湯」に寄って帰りました。「空の湯」は芝山千代田駅から徒歩3分のところにありますが、成田空港第2ターミナルのバス停(23B)から無料連絡バスが出ており、10分ほどで到着します。

写真:無料連絡バス

こちらは空港へ離着陸する飛行機が見える露天風呂を始め数種類の風呂やサウナ、岩盤浴などがあり、休憩所や食事処なども整っている温浴施設です。カプセルホテルも併設されており、旅行の前泊や後泊などにも利用できます。

写真:成田空港温泉「空の湯」

館内の食事処「天の川」で「やわらかロースの生姜焼き定食」を頂きました。

写真:豚肉生姜焼き

sora

ロース肉がフワフワでおいしい!

おしまい

以上、今年も成田詣に行ってきた話でした。

昨年初めて食べて感激するほどおいしかった、なごみの米屋の「苺大福」も忘れず買いました。賞味期限が当日なので、今回はホテルで頂きました。

写真:なごみの米屋「いちご大福」

そして今回も、房の駅の「KANBUTSU詰め放題」に挑戦。

写真:房の駅「KANBUTSU詰め放題」

昨年は22袋でしたが、今年は23袋と記録更新しました!

写真:房の駅「KANBUTSU詰め放題」の成果