sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコのヤンニョム豚バラ焼肉はカットすると食べやすくていい感じ

ちょっと前にコストコの新商品の「ヤンニョム豚バラ焼肉」を買いました。

コストコの「ヤンニョム豚バラ焼き肉」のパッケージ

ヤンニョム(薬念)っていうのは韓国料理で使う合わせ調味料の総称なので、要は焼肉用にタレに漬け込んだ豚バラ肉っていうことですね。

英語名は「KOREAN PORK BBQ」です。

コストコの「ヤンニョム豚バラ焼き肉」


***

実は買ってすぐに食べたのですが、正直イマイチだったので、このブログでは紹介していませんでした。

ヤンニョム豚バラもやし焼肉

写真を見てもらうと分かると思いますが、このときはもやしと一緒に焼いたため、味が薄まってボケてしまいました。

カミさん

それにちょっと肉が大きくて食べ難かったかな…


追加で焼き肉のタレをかけて丁度いいくらいの感じだったので、失敗でしたね。


***

いつものように小分けにして冷凍していたので、今回リベンジしました。

前回の反省から、今回はもやしと混ぜ合わせることはせず、もやしは別に炒めて添えることにしました。

sora

大好物のもやしは欠かせません!


そして肉は大きくて分厚いため、料理ばさみでカットしてから焼いてみました。

料理ばさみで豚肉をカット

その結果は大正解!今回は本来のしっかりした味付けの焼き肉になりました。

色も前回と全然違って真っ赤ですが、うまみのある甘辛味で、辛さはほとんどありません。

日本人好みでご飯が進む、とても美味しい豚バラ焼肉になりました。

ヤンニョム豚バラ焼肉ともやし炒め

カットしたので肉も食べやすく、これなら誰にでもお勧めできると思います。

カミさん

ご飯に乗せて焼肉丼にしてもいいかも。


***

定評のあるコストコの「プルコギピーフ」は鉄板の美味しさですが、はたして「ヤンニョム豚バラ焼肉」も定番の位置を確保できるでしょうか。

今回リベンジした結果、筆者は定番化希望になったのですが…