sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

のどごし爽やか!コストコの「韓国冷麺」は暑い季節にピッタリ!

カミさんの大好物、コストコの「韓国冷麺」を買ってきました。

コストコの「韓国冷麺」

コストコの「韓国冷麺」を作る

コストコの「韓国冷麺」は、韓国の代表的な食品メーカーPulmuone(プルムウォン)社製の輸入商品です。

コストコの「韓国冷麺」パッケージ裏

パッケージは4人前で、麺、スープ、からしがそれぞれ4袋入っています。(写真は2人前)

コストコの「韓国冷麺」パッケージ内容物

麺はそば粉とどんぐり粉入りで、なんと茹で時間がわずか40秒!

コストコの「韓国冷麺」の作り方

麺をお湯に入れてほぐしていると40秒はあっという間ですね。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

なかなかほぐれなかったので倍ぐらい茹でちゃったけど問題なし…


コストコの「韓国冷麺」を食べる

トッピングは冷やし中華と同じような感じですが、韓国冷麺らしくキムチも加えました。(ちなみにサイドの鶏唐揚げも冷麺によく合います)

「韓国冷麺」の出来上がり

麺は細いですがとてもコシがあって、のどごし抜群です。

コシがある「韓国冷麺」

スープもしっかりしたコクと程よい酸味があって、とてもおいしいです。

しっかりしたコクと程よい酸味の「韓国冷麺」スープ

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

やっぱり冷麺おいしいわぁ!


おしまい

以上、コストコの「韓国冷麺」を食べた話でした。

筆者は冷やし中華も好きですが、麺にコシがある韓国冷麺もいいですね。

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

これからの暑い季節にピッタリ!