sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

のどごし爽やか!コストコの「韓国冷麺」は暑い季節にピッタリ!

カミさんの大好物、コストコの「韓国冷麺」を買ってきました。

コストコの「韓国冷麺」

コストコの「韓国冷麺」を作る

コストコの「韓国冷麺」は、韓国の代表的な食品メーカーPulmuone(プルムウォン)社製の輸入商品です。

コストコの「韓国冷麺」パッケージ裏

パッケージは4人前で、麺、スープ、からしがそれぞれ4袋入っています。(写真は2人前)

コストコの「韓国冷麺」パッケージ内容物

麺はそば粉とどんぐり粉入りで、なんと茹で時間がわずか40秒!

コストコの「韓国冷麺」の作り方

麺をお湯に入れてほぐしていると40秒はあっという間ですね。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

なかなかほぐれなかったので倍ぐらい茹でちゃったけど問題なし…


コストコの「韓国冷麺」を食べる

トッピングは冷やし中華と同じような感じですが、韓国冷麺らしくキムチも加えました。(ちなみにサイドの鶏唐揚げも冷麺によく合います)

「韓国冷麺」の出来上がり

麺は細いですがとてもコシがあって、のどごし抜群です。

コシがある「韓国冷麺」

スープもしっかりしたコクと程よい酸味があって、とてもおいしいです。

しっかりしたコクと程よい酸味の「韓国冷麺」スープ

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

やっぱり冷麺おいしいわぁ!


おしまい

以上、コストコの「韓国冷麺」を食べた話でした。

筆者は冷やし中華も好きですが、麺にコシがある韓国冷麺もいいですね。

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

これからの暑い季節にピッタリ!