sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ガーリックオイルだけで作る「ガーリックシュリンプ・スパゲティ」

前回使ったミナトのハワイアン・チョッブド・ガーリックオイルがまだあるので、「ガーリックシュリンプ」と「ペペロンチーノ」の合せ技で「ガーリックシュリンプ・スパゲティ」を作ってみました。

MINATOのガーリックオイル

ガーリックシュリンプ・スパゲティを作る

いつものように冷凍むきえびを使います。今回の冷凍むきえびは背わたなど処理済なので楽です。

冷凍むきえび

解凍したむきえびはガーリックオイルに漬けておきます。

解凍したむきえびをガーリックオイル漬け

まずはフライパンで漬けておいたむきえびを炒めます。

ガーリックオイル漬けしたむきえびを炒める

むきえびに火が通ったら、一旦お皿に取り出し、スパゲティを茹でます。スパゲティが茹で上がる頃に合わせて、ガーリックオイルをフライパンで熱して、しめじを炒めます。

ガーリックオイルでしめじを炒める

そこに茹でたスパゲティを入れ、しょうゆを振りかけて絡めます。

茹でたスパゲティを入れしょうゆを振りかけて絡める

お皿に取り出しておいたむきえびを投入し、さっと炒めたら出来上がり。

むきえびを再投入してさっと炒めたら出来上がり

ガーリックシュリンプ・スパゲティを食べる

ガーリックシュリンプ・スパゲティの完成です。

ガーリックシュリンプ・スパゲティの完成

えびがプリプリでとてもおいしいです。

えびがプリプリ

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

スパゲティも香ばしくておいしい!


スパゲティも香ばしい

おしまい

以上、ガーリックシュリンプ・スパゲティを作った話でした。

ミナトのガーリックオイルには一応唐辛子も含まれていますがあまり効いていないので、ペペロンチーノ・スパゲティにするには唐辛子は別途追加した方がいいかもしれません。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

ガーリックオイルだけだとアーリオ・オーリオだよね…