sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

香ばしソースで懐かしい味わい!イトメン「お好み焼そば」

筆者の住む横浜では珍しい、イトメンの「お好み焼そば」を見つけたので買ってきました。

写真:イトメン「お好み焼そば」5個パック

イトメン「お好み焼そば」を作る

イトメン「お好み焼そば」は、兵庫県たつの市に本社があるイトメン株式会社の商品です。

写真:イトメン「お好み焼そば」個パッケージ表

イトメンは日清食品に次いで2番目のインスタントラーメンや、2番目のカップ麺を販売した老舗の即席麺メーカーですが、東日本ではほとんど販売されていないようです。

写真:イトメン「お好み焼そば」個パッケージ裏

無塩製麺とあり、麺には塩を使用していないようですが、もちろん粉末ソースには食塩が使用されています。青海苔は付いていません。

写真:イトメン「お好み焼そば」の中

それでは早速イトメン「お好み焼そば」を作っていきます。220mlのお湯で麺をほぐし、水分がなくなる前に粉末ソースを混ぜます。

写真:イトメン「お好み焼そば」を作る 写真:肉野菜炒めを加える

別に炒めておいた肉と野菜を加え、炒め合わせたら完成です。

写真:イトメン「お好み焼そば」完成

イトメン「お好み焼そば」を食べる

別途用意した青海苔と紅生姜を乗せて、イトメン「お好み焼そば」を頂きます。

写真:イトメン「お好み焼そば」

細めの麺に素朴な味わいのソースがよく合います。

写真:イトメン「お好み焼そば」をひとくち

sora

なんか懐かしい味!

甘みのあるソースは日清焼そばに比べるとやや薄味に感じますが、スパイス感もあっておいしいです。

写真:イトメン「お好み焼そば」をもうひとくち

カミさん

うん、おいしい!

おしまい

以上、イトメン「お好み焼そば」食べた話でした。

「お好み焼そば」というだけあって、お好み焼きのようなソースが香る味わいで、なかなかおいしかったです。

イトメンはロングセラーの「チャンポンめん」が有名らしいですが、こちらでは全く見たことがありません。一度食べてみたいですね。