sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハインツ「デミグラス仕込み煮込みハンバーグソース」

ハインツの「デミグラス仕込み煮込みハンバーグソース」を使い、大豆のお肉で煮込みハンバーグを作りました。

写真:ハインツ「デミグラス仕込み煮込みハンバーグソース」

「煮込みハンバーグ」を作る

今回のハンバーグはダイズラボ「大豆のお肉(ミンチタイプ)」とハウス「ハンバーグヘルパー」で作ります。

真:大豆のお肉(ミンチタイプ)とハンバーグヘルパー

ハンバーグヘルパーを水で戻し、大豆のお肉を混ぜ合わせてハンバーグの形にします。

写真:大豆のお肉のハンバーグを作る

油を引いたフライパンでハンバーグの両面を焼きます。

写真:大豆のお肉のハンバーグを焼く

「煮込みハンバーグソース」を加えて暫く煮込めば完成です。

写真:煮込みハンバーグソースで煮込む

「煮込みハンバーグ」を食べる

それでは、大豆のお肉の「煮込みハンバーグ」を頂きます。

写真:大豆のお肉の「煮込みハンバーグ」

ハンバーグはつなぎが弱いので崩れやすいです。

写真:大豆のお肉の「煮込みハンバーグ」をひとくち

カミさん

でもおいしい!

さすがにハインツのソースはコクがあってとても美味です。

写真:大豆のお肉の「煮込みハンバーグ」をもうひとくち

sora

このソース、最高だね!

おしまい

以上、ハインツの「デミグラス仕込み煮込みハンバーグソース」を使い、大豆のお肉で煮込みハンバーグを作った話でした。

大豆のお肉のハンバーグは崩れやすかったので、つなぎに卵などを入れると良かったかも知れません。

ハインツのハンバーグソースは、きのこなどの具材も入っていて、とてもおいしかったです。

Amazon 「たれ・ソース」の売れ筋ランキング