sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ガストの「チーズINメンチカツ」と「から好しのから揚げ」で満腹!

家のクルマの車検を出しに行ったついでに、ガストでお昼を食べてきました。

その前に近くの公園の桜が満開だったのでパチリ。

公園の桜

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

太い幹からも元気に花が開いていて、なんか元気をもらいました。


公園の桜の幹

から好し併設のガストで「チーズINメンチカツ」

ところで、今回ガストに行ったのは、おいしい唐揚げが食べたくなったからです。

最近はすかいらーくグループの唐揚げ専門店「から好し」が併設されているガストが増え、ガストでおいしい唐揚げが食べられるようになったようで…

ガストの「から好し」メニュー

ということで、当初は「から揚げ定食」を食べるつもりだったのですが、前から気になっていた「チーズINメンチカツランチ」に目が行き、結局そっちを頼んでしまいました。(^_^;

ガストの「チーズINメンチカツ」

なんかやけに巨大なメンチカツで、割ると中からチーズがドロ~っと出てきました!

ガストの「チーズINメンチカツ」の断面

ガストの「チーズINハンバーグ」もおいしいですが、メンチカツも大好きな筆者にはこれもたまりません!

ガストの「チーズINメンチカツ」を食べる

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

いや、これはマジでおいしかったです!


もちろん「から好し」の唐揚げも!

但し、初心忘れるべからず!ということで、唐揚げも単品でちゃんと注文しました。右側は普通の「ももから揚げ」で、左側が「胡麻にんにくダレ」が付いたものです。(カミさんとシェアしたのでご安心を…)

「から好し」のから揚げ

外側がカリっと揚がっていて、中はジューシーでとてもおいしいです。

「から好し」のももから揚げ

「胡麻にんにくダレ」のかかった方は、味が濃いのでご飯が進みます。(本当はビールが…)

「から好し」のから揚げ「胡麻にんにくダレ」付き

罪滅ぼしに「いちごバナナヨーグルト」

少し脂っこいものを食べすぎたので、最後は「いちごバナナヨーグルト」を注文!

ガストの「いちごバナナヨーグルト」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これで許して、胃腸様…


以上、ガストの揚げ物で満腹になった話でした。