sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

GoTo吉野家!リブロースステーキ定食と牛すき鍋膳で大満足ランチ

フードコートの吉野家で牛肉ランチして来ました。

いつものようにカミさんと別々のメニューを選択。注文したのはリブロースステーキ定食と牛すき鍋膳です。

フードコートの吉野家


***

「リブロースステーキ定食」は、何故か吉野家のホームページを見てもメニューに載っていないので、この店舗限定なのかも知れません。(ちなみに、たまプラーザテラス店です)

吉野家のリブロースステーキ定食

肉はとても柔らかくてジューシーなのですが、なんといっても特筆すべきなのは、つけダレです。

ガツンとニンニクが効いた和風醤油と大根おろしの濃厚なタレなのですが、思わず「これ美味しい…」と言ってしまった程の絶品でした。

絶品のつけダレ

f:id:uwano-sora:20201027182235p:plain
sora

ぜひこのタレを売って欲しい!

そして牛すき鍋膳です。

吉野家の牛すき鍋膳

こちらは肉2倍盛(278円+税)にしたので、半端ない量の牛肉でした。

吉野家の牛すき鍋膳の肉2倍盛

いつもの吉野家の牛丼の肉が、ねぎや人参などの野菜や豆腐と一緒に甘辛い割り下で煮込まれており、ご飯が進みます。

肉の下にはうどんが隠れていました。

牛すき鍋膳のうどん

なんといっても肉がガッツリ食べられて満足感が高いです。


***

ちなみに吉野家はGo To イート食事券の対象店リストに載っていなかったのですが、吉野家のホームページには食事券のみに対応の記載がありました。一部店舗を除くとのことでしたが、店舗にステッカーが貼ってあり、食事券が使えました。

f:id:uwano-sora:20201027193848p:plain
カミさん

対象店リストの方は更新が追いついていないみたいね…

フードコートは店員との接触も最低限だし、空間が広くて安心感があります。但し混雑しているときは利用しませんが。

f:id:uwano-sora:20201027182133p:plain
sora

もちろん食事中はしゃべらず、長居は無用です!

ふらっと行って食べるランチにオンライン予約は向いていないので、食事券の方が使いやすいですね。