sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

赤城のアイスキャンディ「ガツン、とみかん」とヤマザキのコラボ!

赤城乳業のアイスキャンディ「ガツン、とみかん」と、ヤマザキが赤城乳業とコラボしたロールケーキ、ショートケーキを買ってきました。

写真:赤城「ガツン、とみかん」とヤマザキとのコラボ商品

赤城の「ガツン、とみかん」

赤城乳業の「ガツン、とみかん」は結構昔から売られているアイスキャンディのようですが、どうしても同社の看板商品「ガリガリ君」の影に隠れてしまっている感じでした。

写真:赤城「ガツン、とみかん」5本入りパッケージ

筆者は最近、Youtubeでしょこたんが「ガツン、とみかん」をおいしそうに食べているのを見たり、エガちゃんが激推ししているのを見て、食べてみたくなりました。

写真:赤城「ガツン、とみかん」の中身

果汁と果肉がたっぷり入ったアイスキャンディはやっぱりおいしいですね。

写真:赤城「ガツン、とみかん」をひとくち

カミさん

ムシ暑い日はこれね!

ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」

ヤマザキが赤城乳業とコラボした商品「ガツン、とみかん風味ロール」です。結構目立つパッケージデザインですね。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」パッケージ

こちらは、みかん風味の生地でみかん風味クリームとみかんを巻いたロールケーキです。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」パッケージ裏

ちょっとへこんでしまいましたが、フワフワな生地のロールケーキです。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」外観

中にはみかん風味クリームがたっぷり入っています。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」断面

ところどころにみかん果実が含まれています。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ロール」をひとくち

sora

みかんの酸味がいいポイントになってるね!

ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」

こちらもヤマザキが赤城乳業とコラボした商品「ガツン、とみかん風味ケーキ」です。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」パッケージ

こちらは、みかんゼリーをサンドしたショートケーキにみかんをトッピングしたものです。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」パッケージ中

ショートケーキとしてはちょっと地味な外観かな…

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」ひと切れ

トッピングされているのは缶詰のみかんみたいな感じです。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」のみかん

ケーキにはみかんゼリーがサンドされていて、普通においしいです。

写真:ヤマザキ「ガツン、とみかん風味ケーキ」をひとくち

おしまい

以上、赤城乳業の「ガツン、とみかん」と、ヤマザキのコラボ商品「ガツン、とみかん風味ロール」「ガツン、とみかん風味ケーキ」を食べた話でした。

ヤマザキのロールケーキとショートケーキは、「ガツン、とみかん」をイメージした商品ということで、味はおいしいのですが、もう少し「ガツン感」が欲しい(果肉をもっと!)という感じがしました。

ところで赤城乳業の「ガツン、とみかん」にはアイスキャンディの派生商品もあって、現在は「ガツン、といちご」が販売されています。

写真:赤城「ガツン、といちご」

暑い夏にはアイスキャンディが冷凍庫に欠かせませんが、ことしは「ガツン、とみかん」シリーズが場所を占めるかも…

Amazon 「氷菓・シャーベット」の売れ筋ランキング