sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ステーキ宮で贅沢ランチ!超やわらかい「ヒレステーキ」を堪能

だいたい年2回訪れているステーキ宮にまた行ってきました。

写真:ステーキ宮

ステーキ宮のランチ

今回も「厚切りリブロースステーキフェア」を開催中でしたが、前回も食べたので今回はパス。

写真:ステーキ宮「厚切りリブロースステーキフェア」

ところで筆者もカミさんも、脂の少ない「ヒレステーキ」が好きですが、一時ステーキ宮のメニューから消えていたようです。その後、フェアメニューを経て、現在は通常メニューに復活しています。

ということで今回はランチメニューの「ヒレステーキ」200gにしました。

写真:ステーキ宮「ヒレステーキランチ」メニュー

ステーキ宮と言えば「サラダバー」「スープバー」「ライスバー」「ソースバー」「ドリンクバー」の5つのバーが特徴です。ランチメニューにはライスバーorパン+スープバーが付きますが、「サラダバー」「ドリンクバー」は別料金です。(ステーキ宮アプリのクーポンで少し割引されます)

サラダバー用の皿は配膳・運搬ロボットが運んできてくれました。こちらはソフトバンクロボティックスの「Servi(サービィ)」ですが、しゃぶ葉で働いていた「BellaBot」のような顔はありません。

写真:配膳・運搬ロボット「Servi(サーピィ)」

ステーキ宮の「ヒレステーキ」を食べる

ステーキが来る前に、サラダ、スープ、ドリンク、そしてソースの準備をしておきます。

写真:サラダ・スープ・ドリンク・ソースの準備

そして来ました。「ヒレステーキ」200gです!

写真:「ヒレステーキ」200g

鉄板には宮のたれを掛けてもらっています。さすがにヒレ肉は超やわらかいです。

写真:「ヒレステーキ」をひとくち

カミさん

肉やわらかい!もう最高!

ヒレステーキにはグレービーソースがお勧めと書かれていたので、グレービーソースでも頂いてみます。

写真:「ヒレステーキ」をグレービーソースで

少し甘めの「和風オニオンソース」は、宮のたれとブレンドすることで一段とおいしくなりました。

写真:「ヒレステーキ」を宮のたれ&和風オニオンソースで

スープバーには4種類のスープがあるので、全種類を制覇します。カレースープがあるのでライスもおかわりです。

写真:スープとライスのおかわり

最後はデザートにフルーツあんみつとコーヒーゼリー、それにコーヒーも頂きました。

写真:デザートとコーヒー

sora

満腹じゃ!もう入らん!

おしまい

以上、ステーハ宮で「ヒレステーキ」を食べてきた話でした。

ヒレステーキ200gはちょっと贅沢でしたが、大満足なランチでした。

アトムの株主優待ポイントは年2回付与されるのですが、ステーキ(ステーキ宮)と寿司(かっぱ寿司)をたっぷり堪能させて貰っています。

Amazon 「牛肉」の売れ筋ランキング