sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ダイズラボ「大豆のお肉のハンバーグパティ」は便利だがクセが強い!

コストコで売っている「大豆のお肉のバーガーパティ」を紹介します。

ダイズラボ「大豆のお肉のバーガーパティ」

ダイズラボ「大豆のお肉のバーガーパティ」

コストコで売っている「大豆のお肉のバーガーパティ」は、マルコメ株式会社のダイズラボブランドの商品です。

ダイズラボ「大豆のお肉のバーガーパティ」パッケージ裏

100gのバーガーパティが10枚入っていて、食べでがあります。

ダイズラボ「大豆のお肉のバーガーパティ」の個包装

「大豆のお肉のバーガーパティ」をハンバーガーで食べる

バーガーパティというくらいなので、まずはハンバーガーにして食べてみました。

バーガーパティはフライパンで温め、エバラのデミグラスハンバーグソースで味付けします。

フライパンで温めハンバーグソースで味付け

せっかくなので、チーズ、レタス、トマト、アボカドも準備。

チーズ、レタス、トマト、アボカドも準備

厚みはないのですが、かなり大きめのバーガーパティですね。

かなり大きめのバーガーパティ

バーガーパティの食感は少し硬めで違和感があり、味も大豆感があります。

バーガーパティの食感は少し硬めで違和感あり

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

う~ん、パンとは合わないかな…


「大豆のお肉のバーガーパティ」をロコモコ丼で食べる

次は同じバーガーソースを使って、ロコモコ丼にしてみました。

「大豆のお肉のバーガーパティ」でコロモコ丼

ハンバーグソースを多めにすると、バーガーパティのパサつき感が和らぐ気がします。

「大豆のお肉のバーガーパティ」

玉子とも相性がいいです。

「大豆のお肉のバーガーパティ」と目玉焼き

このバーガーパティは、パンよりもご飯と一緒の方が良さそうです。

パンよりもご飯と一緒の方が相性いい

f:id:uwano-sora:20201214191945p:plain
カミさん

大豆のお肉に慣れている人ならアリかな…


「大豆のお肉のバーガーパティ」をハンバーグスパゲティで食べる

最後に、ハンバーグソースで煮込んで、スパゲティと一緒に食べてみました。

ハインツのハンバーグソースは3種のきのこも入っており、我が家のお気に入りです。

ハインツのハンバーグソース

残っていた冷凍しめじも参加。

冷凍しめじも参加

今回はハンバーグパティをレンチンしてからハンバーグソースで煮込んでみました。(これが失敗だったようです)

ハンバーグパティをレンチンしてからハンバーグソースで煮込む

茹でたスパゲティに掛けて、「大豆ハンバーグスパゲティ」の完成です。見た目は良かったのですが…

「大豆ハンバーグスパゲティ」の完成

ソースで煮込んだせいか、ハンバーグパティがさらに硬く締まって、よりねっとりした食感になってしまいました。

ハンバーグパティの食感が悪化

f:id:uwano-sora:20201027182246p:plain
sora

これは大失敗!


やむを得ずハンバーグをフォークで崩してボロネーゼ風にしました。

ハンバーグを崩してボロネーゼ風に

これならなんとか食べられます。ハンバーグの肉以外はとてもおいしかったので、ちょっと悔しかったです。

ボロネーゼ風をひとくち

おしまい

以上、コストコで買った「大豆のお肉のバーガーパティ」の紹介でした。

ダイズラボの「大豆のお肉」シリーズは我が家でも愛用しているのですが、この商品はちょっとクセがあるので注意です。

温めるだけなので簡単ですが、食感が気になりました。ダイエットや食事制限中の方以外にはお勧めしがたいというのが正直なところ…